あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

今朝のにゃんこ

2017-03-30 09:22:25 | 猫日記
今朝は、やっと春らしいお天気。桜もそろそろ開花するかな?

裏庭(加布里公園)の桜(大島桜)は、まだみたいだなぁ〜。

桜早く咲いて〜と、あーくんデッキでくつろいでます。

どんぐりから育てた「たまくんどんぐり」新芽出ました。

あ〜、眠くなってきたにゃ〜。

3匹の猫達が眠ってる。三年前に、ぶうちゃんが亡くなった時に植えた月桂樹。もう私の背丈より大きくなりました。

くうちゃんも、ダラリンコ。

モモちゃんにもらった桃の木にもピンクの蕾が。

お庭大好き、ドラミ


あ〜気持ちいいにゃ〜。
このまま、こうしていたいけど。(^_^;)(^_^;)
阪神の猫展の作品作り、時間わずかになってしまった(^_^;)焦る〜。でもがんばる〜!
皆さん、今日も、いい一日を!

涅槃像

2017-03-28 15:13:42 | のびまる日記
今日は、一人お出かけ。前から行きたいと思っていた福岡県糟屋郡篠栗町にある、巨大な涅槃像を見に行ってきました!
高さが11メートル、横幅が41メートルあり重さ300トンという規模は、青銅製のものでは世界一の大きさだそうです。きれいでした〜!
本当に、きれいなお顔。この安心感は居心地良かったです。
パワースポット!お天気も良かったし気持ち良かった〜!


手前のお参りする所と比較すれば大きいのが解りますね。



お釈迦様の頭のイボイボ。686ケもあって1ケ30kgもあるそうです。

これが足の裏。足の裏に紋様。よーく見ると、お賽銭がいっぱい挟まっていました。





いっぱいパワーもらったし明日から又がんばろうっと!
博多駅から福北ゆたか線、城戸南蔵駅前まで約20分。徒歩で3分。山奥なのに案外近かったです。

今朝のにゃんこ

2017-03-27 10:13:40 | のびまる日記
ゲージの中の新聞紙を口で破りながら遊んでいる鯛ちゃん。

今朝は朝からピザ(^_^;)。
ピザ生地を、たくさん頂いて丁度パンが無かったのである物をトッピングして食べたら美味しかった。バターやジャム使わないから以外とヘルシーかも、なんて思っているけどお正月から太った体重が元に戻らず(^_^;)
昨日寒かったからラーメン食べに行ったしね〜!やばい、やばい(^_^;)



春は何処へ?

2017-03-26 18:48:29 | のびまる日記
この週末の営業も寒かったですね〜。
桜の開花宣言も過ぎたというのに、まだまだ蕾は固そうです。
風邪引きたくないので薪ストーブ付けて営業。
今日の、お客様↓。ちいちゃんがライダーになりました(笑)カッコいいー!あっ、でも髭がグチャグチャ。メンテしなくては(^_^;)

夕方からお天気も下り坂。猫達は母屋のストーブでぬくぬく。今日も、ありがとうございました。


寒い

2017-03-24 16:45:18 | のびまる日記
最近は朝、今日はなに着ようと思うくらい気温の差が激しい。着るものは、又上着を羽織ったりすればいいけど、店内の暖房は、どうしようか悩む。薪ストーブ付けたいけど、もう春だしな〜と思うと付けれないし今日は辞めてエアコン。
でも、やっぱり寒い😨頭痛くなって来た。冷えたり曇ったりは頭痛の元に。
あーでも今日は岩盤ヨガの日。しっかりあったまろう。季節の変わり目、体調崩されませんように!



サビ猫

2017-03-23 21:05:22 | 猫日記
七宝焼ブローチに初サビ猫作りました。サビ猫を飼っているのに制作は難しくて、なかなか作っていませんでしたが今回初です。ブローチと小さいのは、のびるキーホルダーになる予定。
久しぶりにピアスも作成。ん〜かわいいです。



次回の催事


昨日のお客様と今朝のにゃんこ

2017-03-21 08:21:45 | 猫日記


昨日のお客様。ちいちゃんお面は、たくさんの方々に被って頂いていますが、こちらのカメラには納めていないので一部です。みなさん楽しんで頂いている様で嬉しいです。

こちらのお客様。なんと人見知りなしのドライブ好きのにゃんこ。お店の中をウロウロ。でも途中、鯛ちゃんが現れて、テーブルの下に逃げてしまいました。可愛いにゃんこでした😍



ドラミ


鯛ちゃんと、あーくん

ちいちゃん

今日も平和だー。ありがとう😊

連休

2017-03-20 08:07:39 | のびまる日記
連休も今日まで。昨日はお天気も良く、たくさんのお客様にご来店頂きました。ありがとうございます😊
イベント出店した、たけこばマルシェも大盛況の様でしたよ。


こちらは、のび工房のブース。


姉が撮って来てくれたダブルスのLive。もしかしたら桜が満開の頃、のび工房でもLiveしてくれるかもしれません。全くの未定ですが(^_^;)
そんな訳で、どこも賑わった昨日。今日は雨模様ですが本日も実店舗営業致します。
今日も、いい一日になりますように!

今朝のにゃんこ

2017-03-19 07:49:01 | のびまる日記
おはようございます。今日は暖かくなりそうですね。
それでも、朝はまだストーブ付けてます。



今朝も小さな地震。ここ2週間ほどで3回目。しかも震源地、殆ど、ここ(^_^;)用心しないとね。
今日は、唐津でイベント。実店舗も営業だし、がんばろう〜!
今日も、いい一日になりますように!

イベント

2017-03-18 19:16:05 | 営業のご案内
明日は唐津の、たけこばマルシェに出店致します。
お天気も良さそうですし是非遊びにいらして下さいね。
昨年、春に当店でお花見Liveをしてくれたダブルスも今回は、りゅういちソロでアコースティックLiveがありますよ。Liveは14:00〜。
当店ブースは、姉が行きます。
糸島実店舗も通常通り営業致します。

そして猫展最大級イベント。4月には阪神まるごと猫フェスに出店致します。
新作のTシャツ等も只今準備中です。
お楽しみに〜!頑張って制作中です。