あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

初日終わりました

2018-11-29 18:47:29 | 営業のご案内
「谷中ギャラリー猫町」の初日、平日にも関わらず、たくさんの方々のご来店ありがとうございました。



ブルーの帆布バッグは完売です💧

お雛様は、残り1点になりました。

湯たんぽケースも完売。ティーマットもブルーのみです。追加が出来ると良いのですが〜💧💧

この子は、居ます😆
初日はスケジュールを無理して来てくださる方も多く本当に本当に、ありがたいです。
もっともっと、一点物楽しい作品作り、頑張らなきゃな〜と勇気を頂きます。ありがとうござます感謝!感謝!
明日もお待ちしております。

明日からです。

2018-11-28 20:07:55 | 営業のご案内
いよいよ明日から「谷中ギャラリー猫町」での個展です。
既に搬入も終わり、1人東京での夜を過ごしております😊



フェルトのティーマット



数は少ないけど、湯たんぽケースも

こうやって作っています。体力も要ります😁



どんどん縮絨していきます。

ちいちゃんも大好き湯たんぽ



姪っ子が気に入ってくれた招き猫

いつもの七宝焼きと革製品も。

どうぞ、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。


バッグ色々

2018-11-25 20:45:09 | 商品のご案内
谷中の個展に向けてバッグいっぱい出来ました。

あったかウールのバッグ。柄は手描き、形も一点物です。

がっちり帆布と革とのコラボバッグ。



どうぞ遊びに来てくださいね。
今年最後の催事になります。
11月29日〜12月2日までは、私のびまるが在廊致します。
後半12月6日〜9日までは姉ますまるが在廊致します。
カレンダーも販売致しますよ〜!
よろしくお願い致します。

閉店後の店内

2018-11-24 19:14:05 | のびまる日記
閉店後は電気を消して工房や、母屋へ行く事が多いのですが本日は、まだ店内でお仕事。というか、ここは薪ストーブの心地良い暖かさ。あーー母屋にも薪ストーブ欲しいなぁ〜。
母屋は石油ストーブとホットカーペット。でも部屋全体はあったまらないしね〜。

今日もお客様(薪ストーブ愛好家)と新入り猫ちゃんがストーブに飛び乗らないか心配だとか、煙突掃除どうしてます?とかは火を囲んで話に夢中になっておりました。

がっちゃんも鯛ちゃんも今夜は店内?



残った仕事もはかどる

お腹空いたし、そろそろ母屋へ行きますかー。
今日もご来店ありがとうござました。

カレンダーご注文のお客様へ

2018-11-24 17:39:02 | その他色々
のび工房オリジナルカレンダーをご注文のお客様へ
連日たくさんのご注文ありがとうござます。

お支払いを、コンビニ決済、郵便前払いを選択の方は、ご入金確認後発送になっております。
それぞれお支払い期限がありますので、それを過ぎると自動的にキャンセル扱いになります。
どうぞ、メールをご確認頂きますよう、お願い致します。

クレジット決済、代引のお客様は直ぐに発送出来ますので、ご安心くださいませ。

どうぞ、よろしくお願い致します。


裏表紙が気に入っています。来年のカレンダー😄


チョコレート

2018-11-22 10:37:20 | のびまる日記
寒くなるとチョコレートが食べたくなる。クッキーやケーキは自ら買う事はないけどチョコレートは大好きで買ってしまう、といっても高価なものは買わないけど殆どがアーモンドチョコ。
今日は、この辺りでしか売っていないチロルチョコ復刻版。ヌガー入り。最近は、色んな味があるけど、それらは好みではありません。
やっぱりこれだね〜!



谷中までに

2018-11-19 19:07:47 | 商品のご案内
谷中まで、時間が押し迫って来ました。作品作りとカレンダー発送時期と重なって、なかなかはかどりませんが、頑張っております。

暖かバッグ。革の取手も可愛いよ。



帆布のバッグ


厚手用ミシンや革用ミシンやロックミシンをわけながら、作品作りの間は部屋がぐちゃぐちゃだ〜💧でも、いいの作ってます。
見に来てくださいね。