あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

銀座ねこ展

2010-11-29 16:59:22 | 営業のご案内
プランタン銀座のねこ展へ商品を出す事になりました。日時は11月30日~12月6日、本館7Fエスパースプランタン(催事会場)です。のび工房はリクエストアームズさんの場所で出させて頂いています。カレンダー ポストカード、NETでは販売していないやんちゃデカデカバッグ、まんまるバッグ等出しています。東京初です。お近くの方はどうぞ、覘いてみてくださいね。私も行ってみたいけど京都で、がんばっています。よろしくね。

猫の声

2010-11-29 11:58:26 | のびまる日記

昨夜は日曜日のお楽しみ「龍馬伝」が終わってしまった。最終話をじっくり見ようとしてたけど、途中聞こえる猫の声がテレビの中からなのか?家のどこからか?わからなくなってしまい、あわてて隣のガティトを見に走ったり、我家の猫を1.2.3・・・・8確認して回ったり・・・。結局は皆静かに寝ていたし外から他の猫が泣いている様子もなく猫の声はテレビの中からと納得する有様でした。なんだか気になってゆっくり見れなかったな~・・・・。普段の生活も猫の声が聞こえると、どこかでケンカしてないだろうか?何処かで悪さしていないだろうか?と夜中でも布団から飛び出て走って見に行く癖があるので・・・・。福山は紅白をお楽しみにして(カウントダウンは行けないので・・・)頑張っていこうと思う私でした。写真は今朝の店の前のもみじ。まだまだきれいですね。


安楽寺

2010-11-27 19:05:25 | 最近の哲学の道

今朝の安楽寺です。早朝は人も少なく大文字山の帰りに立ち寄ってみました。今が一番きれいな時ですね。今日は昼間はすごい人で店内もごった返していました。猫達も暖かった割には2階で大人しくしていました。やはり人混みは苦手の様です。私と同じです。でも今年の京都の紅葉は、どこもきれいみたいです。

 


ガテイト

2010-11-24 22:22:26 | 猫日記

最近、登場が多いガティトです。今ガティトの飼主がイギリスへ行っていてお世話を頼まれています。私達になついていて昼間は殆ど店に居るのですが最近、慣れすぎてなめられているみいなのです。お客さんの前では、とても大人しいのですが私達には、すぐ噛みます。遊んでいるつもりだけど、けっこう痛い・・・・。夜は淋しがるので寝る前に一時間ほど一緒に居てあげるとご機嫌さんでゴロゴロ。やっぱり淋しいのかな???アナちゃん早く帰って来てほしいな~・・・。


親子みたい

2010-11-19 08:16:56 | 猫日記

ぶうちゃんと、たまやんです。最近たまやん大きくなったと思っていたけど、ぶうちゃんと一緒だと、こんなにも違いました。でも親子みたいで可愛いツーショットです。

                  

でも、やっぱり太とっちょのたまやんです。凄いかっこうですね。     


今朝のにゃんこ

2010-11-16 08:21:31 | 猫日記

今朝の朝食風景。なかなか8匹全部は集まりません。クオちゃんはまだ布団の中だし、タマやんやよかは別の場所で食べるし、てっちゃんはお出かけでした。

             

  ぶうちゃん、食べてる時は本当に夢中。嬉しそう!!

              


今朝のにゃんこ

2010-11-15 15:32:40 | 猫日記

        今日のお店番は、ガティト。レジの上に乗ったり、レジ台から離れません。                         先日、この場所で、またたびをあげてしまったから、お気に入りの場所になっているようです。                  家では、もらっていなかったみたいだから・・・。                         

                                       

                                                                                                     

                         

 

                                                                    

                                        


催事のお知らせ

2010-11-15 15:21:19 | 最近の哲学の道
会場:福岡三越  期日:2010年11月16日(火)~11月23日(火・祝)で行われる「猫展」に、ちょっとだけ商品が出ます。京都が秋のシーズン中なので、ほんのちょっとだけですがポストカード、カレンダー、ちいちゃん貯金箱等、お近くの方はのぞいてみてください。のび工房九州発です。


冬だけど・・・・。

2010-11-12 18:23:30 | 商品のご案内

これから冬だけど・・・・。猫パンチTシャツNEwバージョンが出来ました。
しかも、半袖・・・・。もっとも、のび工房は年中半袖Tシャツを販売していますが・・・。
人気の猫パンチだから早く載せたかったのです。・・・。
今回はバックプリントなしで2色プリントが表側にプリントされています。