あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

一ヵ月ぶり営業

2024-04-26 18:26:07 | のびまる日記
糸島のお店、1ヵ月ぶりの営業でした。
1ヵ月もお休みすると散らかってますね〜😩
お掃除して空気入れ替えて、品出しして😊
店頭の薪もらったままだったので片付けて。
ジンキヨも手伝ってくれた、、、かな?😆
出来た〜!でも今日のご来店者様は2組だったけれど😅😅😅
まっ,連休前だから仕方ないか。
そう思ったら大阪猫フェス、たくさんの方々に来て頂けて感謝感謝でした。
お礼が遅くなりましたが、差し入れも,ありがとうございます😊
作品迎えて頂いた上に、差し入れまで。
姉と,少しずつ頂いています。
今回,原画が2点売れました。
原画は発送が大変だし、売れないと「もう書くのは、しばらく辞めようかな〜」とか思うけれど、売れると「やった〜」と、めちゃくちゃ嬉しいです。
他の作品も,そうだけど新作とか、苦労して仕上げた物は、出ると物凄く励みになるし、続けていけます。
お客様から頂くエールは、本当に感謝感謝です。
糸島も、のんびり営業ですが、守りに入らず、常に挑戦していけたらと思います。
これからもよろしくお願い致します。







今夜のにゃんこ

2024-04-25 22:12:00 | 猫日記
こんばんは
今日は、良いお天気でしたね。
留守の間,庭は草ぼうぼうになっていたけど、催事からの返送荷物が届き、作業場化していた店を、片付けたりした一日でした。
なかなか,ゆっくり出来ないけれど、明日からお店オープンします。







気持ち良さそうに寝ていたキヨちゃん。
ジン君が乱入して、怒っています😅







帰って来ました。

2024-04-24 11:37:00 | のびまる日記
昨日、夜10時過ぎに無事帰って来ました。
京都では、大切なお友達に会う為に,姉とも合流して会って来ました(姉は日帰り)
猫フェス会期中、姉は、殆どが通院の日々でしたが、何とか視力も戻って来ました。








高級ランチをご馳走になって😆、楽しくおしゃべりして、楽しいひとときでした。







初めて行く圓通寺。静かでゆったりした時間が流れ、お庭も素敵すぎました。
ザ、観光地って言う場所は人が多すぎますが、こうゆう所も本当に、良いですね。オススメです😊
今日の猫達






猫達に癒され,庭に癒され又、がんばれそうです。捻挫も随分良くなったし、たぶんハゲも😅😅😅(実は猫フェス会期前に3つも円形脱毛症になっていました😅😅😅、髪で隠してたけどね😆😆)
もっとメンタル強くならなきゃな〜って思います。
しばらくは、イベントも秋の博多までないので、ゆっくりと作品作りと、糸島のお店をやっていきたいです。
大阪ありがとうございました🙏🙏🙏








阪神猫フェス

2024-04-23 08:17:06 | のびまる日記
阪神猫フェス無事終了しました。
たくさんのご来店,ありがとうございました。
猫フェスでは全国でも最大級の為、作品作りも大変だし、緊張もするし、疲れるし、始まる前は「今年で最後にしよう」と、いつも思うのですが、
終わってみると楽しかったな〜と😆😆😆
お客様からのパワーやスタッフの方々,他の作家の方々に刺激を頂き、楽しく終える事が出来ました。本当に,ありがとうございました。
大阪、美味しい物ありすぎて、ハードな生活だったのに、ちょっぴり太ったみたい😅😅😱😅


















今は京都、めちゃくちゃ人多い。
30年以上も住んでたのに、思わず写真撮りました😆😆😆








本日最終日

2024-04-22 09:06:00 | のびまる日記
おはようございます☀
大阪阪神猫フェスも、今日が最終日です。
ドキドキしながら迎えた猫フェスも、あっと言う間。
連日たくさんのご来店ありがとうございます。


懐かしい人にも会え、初めての方々にも手に取って頂き、本当に嬉しいです。
本日は午後5時までです。
よろしくお願い致します。

夜は、こてっと寝てしまうので、モーニングとりながらの更新でした。😅
今日もお待ちしております😊







今朝のにゃんこ

2024-04-20 07:50:00 | 猫日記
朝,姉から送って来た写真
鯛ちゃん
おくちゃん
キヨちゃん

ジンくん
みんな、元気そうで良かった。
姉は連日、通院で、眼帯生活の様ですが、気持ちは、早く物作りしたい様です。
さぁ〜、私も大阪猫フェス、本日4日目です。
品薄商品もありますが、まだまだ,たくさん可愛いの残っていますので、是非お立ち寄り下さいね。







阪神猫フェス2日目終了

2024-04-18 20:26:00 | のびまる日記
阪神猫フェス2日目終了しました。
初日から、たくさんのご来店ありがとうございました。
初日は、コテっと寝てしまい、blogお休みしてしまいました😅
私の足の捻挫の心配を多くの方に、声かけていただき、ありがとうございます。
こんなものまで頂いて、うるうるです。(湿布薬と入浴剤)
徐々に回復しておりますので、立ちっぱなしでも,意外に大丈夫でした。ありがとうございます。
姉も無事,目の手術も終え,しばらく通院が続きますが,少しゆっくりしている様です。




天神さんでお参りして出勤。
都会の夜景も綺麗ですね〜。












いよいよ明日から

2024-04-16 19:57:00 | 営業のご案内
阪神の猫フェス、いよいよ明日からです。
毎年行っているのに何故、こんなに緊張するのでしょうね😅
現在、搬入も終えて、ホテルで寛いでいます。
挫いた足もなんとか酷くならず、1人搬入も出来ました。😊良かった






今年もタイガース売場の近く、女優の川上麻衣子さんの隣のブースです。
是非是非お待ちしております。






キビタケ

2024-04-15 16:44:00 | 商品のご案内
キビタケと言う鳥、ご存知ですか?
↑これGoogleで検索しました。
オレンジ色の模様がある綺麗な鳥です。
実は,鯛ちゃんが射止めてしまった鳥の種類です。😩アーメン。
テラスで、凄い音がするから見に行ったら,もう既に鯛ちゃんに,がっつり咥えられていました。直ぐに取り上げたけどショック死ですね。普段、ぼーっとしている鯛ちゃんですが、野生の血が😩
あまりにも綺麗だったので、調べたらキビタケと言う種類でした。お墓に埋めてあげました。




今日、完成したショルダー2ケ。やっと出来ました。今日発送したから初日、店頭に出せるか解らないけど、入魂の作品です😆
会場で是非ご覧ください。
と言う訳で明日,私は早朝から大阪に向けて出発します。
姉は、明日、眼科での手術。2人共、がんばりまーす!








良い天気

2024-04-14 23:20:00 | のびまる日記
今日は、一日中、心地良いお天気でしたね。
身体がまだ慣れていないせいか,少々暑いくらいだったけれど、窓全開で、良い季節に突入したなと思いました😊









今日仕上がった七宝ブローチの中に私に似てる子がいました😆↓
阪神猫フェスに持って行きますね😊



たくさんの作家さんがいらっしゃいます。
そんな中でも,のび工房に立ち寄って頂ければ嬉しいです。