福岡にて

2013-05-30 06:34:33 | 猫日記
引越して4日たちました。新しいお家には随分慣れたけど脱走猫約2匹がいるため大変です。大声で泣き叫ぶし静かだなーと思っていると脱走しているし鍵を掛けないと簡単に開けてしまいます。まだ電気屋さんやガスやさんや人の出入りが多くて、いちいち見てられませんからね。でも猫達は元気です。


コメント (4)

引越しました。

2013-05-27 15:52:13 | のびまる日記
引越しました。一番の気がかりで不安いっぱだった猫の引越しが終わりホッとしています。荷物が先に引越したので前日は空っぽになった家で一夜を過ごしました。只事ではない雰囲気に猫たちは興奮し、ちいちゃんは一晩中泣きっぱなし。結局、我々は殆ど寝ない状態での出発でした。私はドラミちゃんと一緒に新幹線で移動。ますまるさんは兄と一緒にam6:30に6匹の猫を乗せて車で移動しました。詳しくはリアルタイムでFacebookでお知らせしましたが約10時間、誰かがずっと泣き叫ぶ状態でした。でも無事について本当に良かったです。皆さんに励ましのコメントいっぱい頂き祈る様な気持ちでいっぱいでしょたが17才のヨレヨレくおちゃんも元気だったし、ちいちゃんは腰が抜けてしまい、しばらくは歩けないくらいでしたが今は元気でご飯食べています。猫たち本当によく頑張りました。ドラミは新幹線でも凄く静かでいいここ子でしたよ。 引越し前のがっちゃん 空っぽになった店内
コメント (1)

卒業

2013-05-20 21:32:23 | のびまる日記
昨日は、のび工房京都店の最終日でした。雨にも関わらず遠方からもたくさんの方に来て頂き本当に本当にありがとうございました。皆さんに頂いた元気と勇気を持ってパワーアップします。
ほんの少しだけ、お休みするだけです。福岡県で又どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。







コメント (1)

明日

2013-05-18 23:47:33 | 営業のご案内
明日で京都のお店を閉店する事になりました。看板猫全員揃ってご挨拶したいくらいですが、そこはやはりただの猫なのでごめんなさい。本当に本当に、長い間ありがとうございました。のび工房パワーアップして又展示会を京都でも行ないたいです。それまで皆さんどうぞお元気で!最後がんばります!






コメント (5)

懐かしい写真2

2013-05-14 18:04:37 | 猫日記

おとなりさんが拾ってきた兄弟猫。大阪にもらって頂きました。かわいかった!!

のび工房アイドル猫。初代看板猫まるちゃんです。

この頃はまだ猫グッズもわずかしか置いてなかったね~。

チーズ君、ちいちゃん、くうちゃんとお食事タイム

てっちゃん、がっちゃん、2007年頃

めちゃくちゃ、やんちゃな、てっちゃん、がっちゃん。お店で大暴れ!

ぶうちゃん!まだ牙があった頃。今はな~~い!噛まれてもいたくな~~~い!

コメント (2)

よか君

2013-05-12 14:15:44 | 猫日記

2003年6月の、よかちゃん

この頃は、下痢ばかり。毎日ベットカバーを洗濯していました

この頃から、やんちゃぶり発揮。お店にも出没していました。ちいちゃんと2ショット。

ちい VS よか

店内ストーブ前にて、くうちゃんと、お休み中

こんな風によか君お店番していましたよ~。

コメント

がっちゃん

2013-05-10 14:59:16 | 猫日記

我家に来た頃のがっちゃん

がっちゃんは、今でも現役の看板猫。がっちゃんを時々は思い出してくださいね。

 

コメント

懐かしい写真

2013-05-10 13:50:11 | のびまる日記

九州移転のお知らせをしてから、嬉しいメールや更なるご注文を頂いたり、遠いのにわざわざご来店くださる、お客様が多くいらして感謝感激の今日この頃です。福岡となる西の端っこになるので、やはり京都のようには、ご来店は難しくなるのに、「福岡にも行きます」とか「Netでもお買いものします」や、「いつまでも応援しています」等本当に今まで、お客様に支えられてきたのに私たちの我儘をきいてくだっさり本当に、ありがとうございます。また今までに、のび工房で活躍してくれた猫達にも感謝をこめて、懐かしい写真をブログで紹介したいと思います。見てくださいね。

  

チーズ君です。ご近所の方がカラスにやられて、弱っている所を保護され直ぐに、うちに持ち込まれました。チーズが大好きだったチーズくん。今は優しい里親さんちで大きく育っています。

 

ガティト君、となりの猫だったけど、殆どの時間を、のび工房で過ごしました。グァテマラで元気にしています。

のび工房が猫雑貨の店へと変わったのは、すべてこの猫まるちゃんの存在があったからでした。今までにたくさんの猫を飼いましたが一番人間に近い猫でした。お客様が大好きで誰にでも抱かれる猫でした。古屋根の上から目の前に落ちてきたのは、やはり天からの贈り物だったようです。

まるちゃんと、ちびまる君。天国で仲良くしてるかな??

よか君です。近所のおじさんがレジ袋に入れて「これもろてくれ!」と言われて預かったのが、よか君です。下痢がひどくて大変だったけど7キロまで成長しました。とってもかわいい猫でした。店内が空いている時は、こうやってごろ~~~んとしていました。

てっちゃん、がっちゃん兄妹。ご近所から里親募集する為に預かったkど、大きかったし鼻炎や回虫や問題がいっぱいあって我家の子に。やんちゃ猫のモデルです。

では、また次も懐かしい写真をつづく・・・・。

 

 

コメント

TシャツSALE

2013-05-03 13:01:17 | のびまる日記

残りわずかな営業となりTシャツの一部をSALEプライスにしました。是非ご来店くださいませ。

こちらは福島のお菓子。なんと昨日福島から、わざわざ来て頂きました。お名前は知っていましたが、お会いするのは初めて。やっと、お名前とお顔が一致して嬉しかったです。また機会があれば、お会いできる事を楽しみにしています。ありがとうございました。

右がドラミです。こんなに大きくなりました。今年17歳の、くおちゃんは(左側)小ぶりになってしまったけれど、まだまだ食欲旺盛です。

 

コメント

突然ですが・・・・・。

2013-05-01 20:31:25 | 営業のご案内

ご無沙汰しています。のび工房、のびまるです。5月に入りみなさんGWにお出かけ中の方や、お仕事の方もいらっしゃるでしょうね。いい季節です。外が気持ちいいですね。

さて突然ですが、お知らせです。実は5月19日をもちまして実店舗である京都の、のび工房を閉店することになりました。長い間、この場所(哲学の道)で皆様にご愛好頂きました事を心より感謝いたします。本当に、ありがとうございました。

のび工房は京都のお店はなくなりますが新しく九州へ移転することになりました。(福岡県糸島市)もちろん猫達全部連れての、お引越しになります。

海と自然に囲まれた場所で、新しいのび工房が7月中旬頃にはオープンの予定です。

「京都だから、立ち寄ったのに・・・・・。」とか「それは、あかんでー」いうお客様も数多くいらして大変残念では、ありますが、これからの作品作りや猫の事や自分達の人生を考えた結果の選択です。どうか皆様ご理解頂けると大変うれしいです。

これからの詳しくはブログやfacebookでお知らせいたします。また5月20日~約一か月ほど、Net注文をお休みさせて頂きます。じばらくご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

最後の営業まで実店舗ではTシャツ等のSALEをいたします。ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

コメント (14)