あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

ぶーちゃん

2008-10-30 17:14:07 | 猫日記
最近ぶーちゃんの顔が変わってきました。
我家に通うようになって約半年になりますが、あの怖かった、ぶーちゃんの顔が穏やかになってきました。
それでも時々、気を許しすぎて抱こうとすると噛まれそうな感じもありますが
今は以外にもいい子でいます。
最近は家の中に居る事が多く寒い時はホットカーペットを付けてあげると
長くなって寝ています。
たぶん生まれて初めての体験なのでしょう。
これは昼間の日差しが射すリビングで寝ている時の写真です。
あの有名な、はっちゃんも野良時代と今では全く顔が変わってますからね。
我家に来て、ぶーちゃんも今は幸せなのかな?
ちなみに来年のカレンダーの裏表紙に写っている、ぶーちゃんはまだ触れなかった頃の写真です。

2009カレンダー

2008-10-24 16:23:23 | 商品のご案内
カレンダーの通信販売は終了いたしました。
ありがとうございました。


お待たせ致しました。のび工房2009年猫のカレンダーが、あがってきました。
まずはこれが表紙ですね。来年のラッキーカラーはピンクと黄色だそうです。
よってこのような表紙になりました。
昨年同様A6サイズ14,8cmX21cm カラー30ページです。壁掛けタイプです。
予定も書き込めるタイプなので、とても使いやすいです。
(税込価格¥840)猫のユニークな表情と元気が出るメッセージの開運カレンダーです。
来年も猫に癒されながら元気をもらっちゃいましょう。
通販のご案内は最後に記しております。ご利用下さいませ。
            
             
            
            
            
       カレンダー通信販売のお知らせ
  カレンダーご希望の方は、ゆうちょ銀行に備付の払込用紙でお支払いをお願い致します。
ご送金日から10日前後で、お届け致します。
また、払込通信欄に“2009カレンダー×部数”をお書き下さい。
__________________________________________
1部お求めの場合・・・920円   2部・・・・1760円 
3部・・・・2600円  4部・・・・・3520円   5部・・・・4360円
いずれも送料込の価格です。(メール便でお届けです)
それ以上のお求めの方は、お問合せ下さいませ。送料が変わります。
また、10部以上お求めの方は送料をサービスさせて頂きます。(送り先1ヵ所のみ)
______________________________________
ゆうちょ銀行 払込口座
口座記号番号 00990-6-240364
加入者名 有限会社 のび工房


おやつ

2008-10-23 12:39:55 | 猫日記
我家の猫ちゃんの、おやつタイムは、こんな感じです。
今日の、おやつはカニカマです。時には海苔だったり、またたびだったり・・・・。
カニカマは、どの猫も大好きです。
練り物なのであまり身体に良くない気もしますが時々は与えています。
以前お客さんの猫が32才で亡くなったと訊いて「それはギネスものですよ」って驚いた事がありました。
獣医さんにも、驚かれたそうです。
何を食べさせたら、そんなに長生きするのか訊いてみたら
「カニカマが好きだった」とおっしゃいました。
なるほど。やっぱり人間も猫もおいしいと思うものは良いんですよね。
おいしいって思う瞬間は脳内モルヒネが出て身体にもいいのだと思います。
だから、あまり神経質にならずにあげています。
ストレスが一番の毒だと思いますから・・・・。おいしいは幸せですからね。
          
          

NEWショッピングバッグ

2008-10-20 14:06:13 | 商品のご案内
    新作のシッピングバッグが出来上がりました。
    その名も“猫はいいな~”バッグです。
    タイの手織綿を使った風合い豊かな手染めのショッピングバッグです。
    これが、けっこうたっぷり入ります。
    エコバッグというとナイロン製のものが多いですが、これはこれでとてもお洒落です。
    ショッピングには是非持参して欲しいバッグですね。
          
            こんな形です。
          
          色もいろいろあります。軽くていいです。
          是非ご来店下さいませ。お待ちしております。

新作ポーチ

2008-10-11 17:13:07 | 商品のご案内
秋に向けて商品が多数入荷してきました。
しばらく品薄でしたが再度入荷したものもあります。
このポーチは新作です。通帳や大事なものを入れるには丁度良いサイズのポーチです。
生地は手織綿を使っています。
それにしても、タイのこの手織綿は本当に美しいです。
同じ色は殆ど、ありません。お店で是非ご覧下さいませ。お待ちしています。
(こちらの商品は通販は行なっておりません)
            
            ぜ~んぶ色も違います。猫の顔も少しずつ。

今朝のにゃんこ

2008-10-11 17:04:24 | 猫日記
       今朝のにゃんこは、クウちゃんと、てっちゃんです。
       クウちゃんはどんなに細い所も楽々歩くけれど、てっちゃんは不器用で今にも落ちそうに歩き
       ます。今朝もベランダの格子を歩いていましたがヒヤヒヤもので結局,展望台と呼んでいる
       場所に移動しました。そこは、クウちゃんが先に陣取っていましたが動こうとしない為
       2匹一緒に乗りました。
       上から哲学の道を歩いている人をウォッチングしている猫達です。

掲載雑誌

2008-10-03 12:46:26 | 掲載誌
        猫雑誌“ネコダマシイ”に掲載させて頂きました。
        この頃は書店でも猫雑誌多くなりましたね。
        どの雑誌も、見出すとけっこう楽しいです。
        ネコダマシイVOL,1 是非ご覧下さいませ。