とらじTシャツ

2007-09-28 21:50:24 | 商品のご案内
新作のTシャツが出来ました。その名も、とらじTシャツです。
我家に数ヶ月通って来ていた、とらじをモデルに描いてみました。
老猫のとらじは結局、触れる事を許す事なく又何処かへ消えてしまいましたが・・・。
どんな猫も必死に生きている、そんな姿を思い浮かべながら・・・。
           
          色は2色です。シルバーグレー、エスプレッソ。
          今回はちょっぴり渋めです。税込価格¥2940です。
          
          バップリント付きです。
          半袖です。のび工房は秋も冬も半袖Tシャツの新作なのです。
         お気に召された方はどうぞお問合せ下さいませ。
         サイズは150、160、S,M,L、XLあります。
         よろしくね。   


         
コメント

今日のちいちゃん

2007-09-22 19:52:36 | 猫日記
今日のちいちゃんの寝姿です。
頭隠して尻隠さずですね。こんな姿で寝ていると思わず「カメラ、カメラ・・・」
こんな姿で寝ていますが7歳の女の子なんですよ~。
             
           上の写真は午前中にベランダで寝ていたものです。
           これは午後になってソファーの下で寝ている姿です。
           場所は変わっても同じ姿で寝ていますね。
コメント

カレンダー製作

2007-09-17 21:50:53 | 商品のご案内
9月に入って「来年のカレンダーはいつ発売されますか?」と問い合わせがいくつかありました。
たぶん、11月の初めには・・・と答えているのですが・・・。
なんと現在まだ製作中です。
いつもは新作のポストカードを作ってから、その中からピックアップして作るのですが今年はなんやかんやと忙しく(言い訳・・・)新作のポストカードを作る間もなく今にいたっています。
日頃ポストカードの素材に出来そうなアイデア等はメモしたりして常に考えているので、それを形にする作業を今、店が閉店してから製作しています。
原画の版下は猫の部分が七宝焼で作っている為けっこう、これが時間がかかってしまいます。
でも、どんどん形になっていくと、とてもいい感じです。
どうか楽しみに待っていて下さい。
たぶん11月には発売のお知らせが出来るかと思います。
よろしくお願い致します。待っててね。
コメント (2)

猫びより

2007-09-11 22:24:59 | 猫日記
昨日の、のび工房は猫びよりな一日でした。
店内は我家の猫達がくつろいでいました。
お客さんが少ない夕方は良くこんな感じになります。
左から、がっちゃん、てっちゃん、よか君です。
この3猫は、人見知りが少ないので良く店内にいます。
でも、居ない時は居ないし・・・。逢えたらラッキーですね。
           
          レジ台の上では、てっちゃん、がっちゃんのラブラブ攻撃です。
           
           ここ、どの部分かわかります?
           よっくん(よか君)の前足です。
           前足を胸の下に曲げているのです。
           私達は手曲げ猫と呼んでいます。
           猫は部分的に見ても魅力的です。かわいいな~。
      
コメント (1)

よか君お店番

2007-09-05 11:23:51 | 猫日記
ちょっと涼しくなったせいか、よか君はひんぱんに家に居つくようになりました。
今日は頑張ってお店番です。
            
           あまりにも大人しく寝ていると、お客さんは、よかの存在に気づかず・・・。
           でも気がついた時のリアクションが凄いので、よかもびっくり!!
コメント (3)

TULIP

2007-09-03 09:10:21 | のびまる日記
9月1日、2日と大阪フェスでのTULIPのコンサートへ行ってきました。
なんとTULIP、35周年なんですね。長いな~。
私もかなりの大ファンでコンサートも数えた事はないけど100回くらいは行ってるだろうな~。
それでも1989年に解散してからは再結成コンサートが数回行われたくらいだから、ここ何年も行けてなかったのですが・・・。
今回はまさに同窓会気分で楽しかったです。
一番熱心に出かけていたのは解散前の時期でファイナルコンサートの時は、丁度個人で、のび工房を始めた頃で中途半端な営業状態だったし、以前居た会社で頂いた退職金を、のび工房開業の為ではなくコンサートツアーに出かける為に使ったものでした。
あれからもう20年近くたつなんて、なんと時の流れの早い事。
今は猫の七宝焼を焼いていますが、その当時はもちろん猫雑貨は扱っていなくて念願だったTULIPグッズをほんのちょっとファンクラブの通信販売のみでやらせて頂いた事もありました。
メンバーの似顔絵の七宝焼ブローチやオリジナルデザインした革製品等。
私の夢のひとつでもありましたから相当嬉しかったです。
そんなこんなでTULIPは私にとって青春そのもの。
楽しくて嬉しくてTULIPの曲を聴くと魂が喜ぶのです。
             
          私が企画して作らせて頂いたTULIPグッズ(これはお札入れと小銭入れ)
          もう17~8年近く前だから、もうボロボロですが・・・・
          他にもう1種類デザインがあって、キーホルダーやパスケースもありました。
         メンバーの似顔絵の七宝焼ブローチも、もう手元にはないな~。
         よくも取り扱って頂きました。財津さん、ありがとうございました。
コメント