あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

大晦日

2016-12-31 22:00:32 | その他色々
こんばんは😄ますまるです。
池袋西武での催事も無事5日を終え、今日は毎回遠方よりお越しのMちゃん、K君にお会いでき、嬉しい今年最後の営業となりました。お問い合わせに、このところ案内が来ません、とのコメントが入っていて申し訳なく思っています。
日々、ブログの更新だけは欠かさないようにのびまるが頑張っていますが、色々と行き届かなくて本当に申し訳ありません。
来年こそは、と思っている事を色々と思いながら一人紅白を見ながらデパ地下のお惣菜とビールとワインを飲み、一人賑やかに?年越しをしています。
今年、いろんな所に行きました。
お馴染みのお客様、初めてのお客様、たくさんのお客様に「のび工房」の商品を手にとっていただきました。
本当に本当にありがとうございます😊
心からお礼申し上げます。
皆様にとって来年が素晴らしい年になりますようにお祈りして、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

今年最後のお客様

2016-12-31 17:45:50 | のびまる日記
今年も、のび工房を本当にありがとうございました。
今年最後に実店舗にお越しくださった可愛いお客様。もうめちゃくちゃ可愛くて写真を撮らせて頂きました。腹這いになって、あーくんにアプローチする姿は胸キュンでした。猫を飼っていないのに、こんなにもフレンドリーなんて前世で一緒に住んでたのかな?
今日もありがとうございました。
年始は6日から営業です。
池袋西武の催事「岩合さんの世界ネコ展」は元日から営業致しております。是非お出かけ下さいね。
どうぞ皆様良いお年をお迎え下さいませ。
2016年ありがとうございました。








大掃除

2016-12-30 17:15:53 | のびまる日記
年末も今日くらいになると殆ど大掃除が終わって、お正月の飾り付けをしていらっしゃる事でしょうね。
本日は大掃除しながらの営業でした。いや大掃除と言うよりただの掃除(^_^;)
お昼過ぎまでは、まだまだ出荷をしていたし年末年始も仕事というのは今まで、けっこうあったので慣れっこです(^_^;)
昨日は、愛猫ぶうちゃんの命日でしたね。年末になると思い出します。

今は亡き、ぶうちゃんと、くおしゃん。
今日の夕陽もきれいでした。お疲れ様でした!
明日は16:00までの営業です。
年始は1月6日からです。



池袋西武3日目

2016-12-29 08:58:00 | 営業のご案内
おはようございます😃
ますまるです。東京入りして既に4日です。途中、色々なアクシデントもあり催事の雰囲気もお伝えしないままで、本当に申し訳ありません。
初日より、早速来て頂いたお客様、顔馴染みの方やブログやFacebook 見ていますよ、とお声かけ頂いて初出店時に緊張気味のところをほぐしていただきました。
本当にありがとうございます😊
今回、初めての内側起毛のトレーナーやパーカーもありますよ。これだと寒い時期にも温かそうです。
年末でそれどこじゃない〜って言わずに近くにお越しの際には、どうぞ、チラッと見に来て下さいね。

今年も後3日

2016-12-28 20:50:23 | のびまる日記
今年も残す所後3日ですね。
あっと言う間の一年でしたね。今年は、めちゃくちゃ忙しい年でした。
たくさんの催事に行きました。
上野松坂屋、名古屋三越、大阪阪神、福岡三越、博多大丸、糸島クラフトフェス、プランタン銀座、ギャラリー猫町、そして今、西武池袋、その他の小さな催事も。
糸島実店舗でもお花見ライブイベントやフェルトのワークショップ、テレビ取材放送も2回ありました。
商品も七宝焼きは手切りからの一点物や有田焼き、手描き帆布バッグ等の新作も。
ドラミが夏に入院して一時はダメかとも思いましたが、頑張って復活。色々あり過ぎて、あっと言う間でした。
来年は、もう少し余裕を持って仕事も生活も出来たらいいなぁ〜と思います。
それでも元気に過ごせた事が何よりです。イベント会場にも駆けつけて下さった方、糸島にいらして下さった方本当に本当に、ありがとうございます。ネットでのご注文も、ありがとうございます。
2人でバタバタしながら、至らない事も多かったと思います。申し訳ありません。
助けて下さった方々、ありがとうございます。
年内は30、31日営業致します。(31日は16:00まで)
西武池袋は1月4日まで。
来年の予定は、2月上旬に上野松坂屋、4月に大阪阪神、11月に谷中ギャラリー猫町。
途中、少し又入るかとは思いますが(^_^;)
くれぐれも元気で、元気でお会い出来れば嬉しいです。本年も本当にありがとうございました。

まだまだ大掃除も出来ていないけど、・・・・(^_^;)



初日

2016-12-27 21:20:59 | 営業のご案内
今日から西武池袋の「岩合さんの世界のネコ展」が始まりました。
初日、新作の原画が嫁入りしたと言っておりましたが写真が一枚も送ってきません(^_^;)
まぁ〜売場はスマホ禁止だったり、姉は普段から写真をあまり撮らないので(^_^;)
場所は北海道物産展の隣らしく、色んな匂いが混ざって搬入時は気持ち悪かったと言っておりました(^_^;)
エスカレーターの前だそうですよ。
新作のトレーナーやパーカーも持参しております。是非お立ち寄り下さいね。

明日から

2016-12-26 14:13:11 | 営業のご案内
明日からの岩合さん写真展(池袋西武)の為、朝早く姉は東京へ向かいました。
お近くの方は是非、ご来店下さいませ。

年末年始、私は猫達とお留守番です。
(糸島の実店舗は30、31営業です。31日は16:00閉店)年始は6日からです)

のび工房のブースは他と若干離れていますので、諦めず見に来て下さいね。(エスカレーター前だそうです)
写真は今日のドラミ


merryChristmas

2016-12-24 17:51:30 | のびまる日記
merryChristmas!

今日も、たくさんの方々に、ご来店頂きました。ありがとうございます。

世間はクリスマスイブ。そんな事もふと忘れて本日、催事用の出荷にバタバタしていたけれど、思わぬクリスマスプレゼント頂きました🎅
大量の薪です。乾かさないと使えないので来年用だけど、すっごく嬉しいプレゼントです。
忙しい私達のお手伝いに朝からお友達が来てくれたり、「クリスマスパーティーしよう」って誘われたのに「忙しいから、しない!」って言ってたにも関わらず、夕方に、大量の料理を持って来てくれた中華料理の先生。
もう、びっくり嬉しい嬉しいプレゼントでした。
人の好意にも応える余裕のなさに、ちょっぴり反省(^_^;)
みんなに支えられながら生きているんだね。
感謝感謝!








家族で、恋人同士で、気の合う仲間と、そしてお一人様も、どうか心温まるクリスマスの夜を!

ブックカバー

2016-12-22 21:07:42 | 商品のご案内
久しぶりにブックカバーを作りました。
文庫本サイズです。数があまりないので催事用になりますが出来れば定番化していきたいです。





しおり部分も猫です。ひとつひとつ縫ってます。
池袋西武の催事に持って行きます。

冬至

2016-12-21 23:01:29 | のびまる日記
今日は冬至と思えないくらいの暖かさでしたね。19℃近くあったとか。それでも冬至だから柚子湯に浸かりました。我家の柚子の木は植えて2年ちょっとだけど、まだ花も咲かない(^_^;)
弟が柚子を持って来てくれたので。
テレビのニュースでカピパラが柚子湯に入ってたのが、たまらん可愛さでした。
お猿さんは柚子湯の柚子を食べてましたね〜!癒される光景でした。
暖かいけどインフルエンザもノロウイルスも流行っているとか、気をつけて下さいね。