あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

「平成」ありがとう

2019-04-30 13:25:13 | のびまる日記
平成も今日で最後。皆さんにとって平成はどんな時代でしたか?
私は、とにかく良く働いた時代でした😆
以前いた会社から独立して、のび工房を始めたのも丁度平成になった頃。まだ20代でした。
それでも以前の会社にも所属しつつ、随分借金もかぶってしまいましたね。ひたすら働き続けて、疲れた頃に猫との出会いがあり、更に働き続けて、今がある。
難病にもなって入院したり、色々ありました。
でも、今もこうやって、のび工房を続けて居られるなんて本当に、有り難い事です。
お客様に心より感謝致します。
ありがとうございました🙏

令和の時代になっても、皆様に喜んで頂ける作品作りが出来ればと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


GW前半は寒いね

2019-04-29 15:07:34 | のびまる日記
GW、今年は10連休。如何お過ごしでしょうか?
前半は寒かったり雨だったりでゴールデンウィークと言う感じが全く感じませんね。
来店のお客様や知人に10連休ですね?ってきいても、どこに行くと言う事もないし、どこも多いしね〜と言う声が返ってきます。
我家もお店を営業しているものの、父を3〜4日預かっているので3度の食事の支度をしたりしながら様子を見ながら営業しております。

今回大阪へ催事へ行って親しい友人に会って話をすると介護の話だったり、老後「お墓はどこに入る?」とか、なんかそんな話ばかりになってしまいました😆
色々勉強になりますね。そして皆んな頑張っていますね。

全然会話が続かないし食べて寝るだけの父😥
本を読んだりテレビを見たり外の風景も興味なし、なんか切ないですね〜。
ちょっぴり反応あったのが昔見た映画。
Amazonでレンタルして1960年公開の映画「水戸黄門」を見ております😅

一時間もつかどうか😅

肌寒いのでストーブ付けたら猫達は、このありさま。猫は、いいなぁ〜。


閉店時間変更のお知らせ

2019-04-28 21:11:19 | 営業のご案内
5月1日(水)は翌日からの糸島「手市」搬入に為午後4:00にて実店舗を閉店させて頂きます。
糸島「手市」は5月2、3、4出店致します。この間実店舗はお休みさせて頂きます。
ご了承くださいませ。

今朝のにゃんこ

2019-04-27 12:23:00 | 猫日記
昨日は、ちょっぴり寒かったけどすこづつお日様が顔を出して来ましたよ。
気持ち良いね〜、あーくん
ジャスミンの香りがたまらん😍
ゴールデンウィークお楽しみください。当店へもお待ちしております。

本日、お休みです

2019-04-26 07:58:10 | のびまる日記
10日間の出張から帰ると我家は花盛りでした。
いい季節ですね〜😊













5月2、3、4日は糸島のイベント手市に出店致します。
ゴールデンウィークは、この日以外はカレンダー通り営業致します。よって本日金曜日はお休み致します。よろしくお願い申し上げます。

猫展終わりました

2019-04-24 20:46:10 | のびまる日記
昨日、阪神猫展無事終了致しました。
連日大賑わいの猫展、たくさんのご来店本当に、ありがとうございます😊
年に一度は、ここ阪神には行かなければと思っています。懐かしい人にもたくさんお会い出来て嬉しかったです。

6年ぶりに友達に会えたり姪も来てくれました。


今日は久しぶりに京都へ

京都に31年も住んでいたと言うのに、行けてなかった三十三間堂へ。お客さんが来る度に姉は三十三間堂を案内してたのに私は、いつもお店だったからね。やっと行けて良かった😊

元のび工房があった場所。
今は陶芸の体験工房になっていました。
私が植えたジャスミンが満開の頃かなぁ〜と思っていたけど、もう切って無くなっていました。紫陽花はあったけどね😅

友人宅の猫ちゃん。

スリスリゴロゴロ。癒された〜。

今日も元気に

2019-04-21 10:10:59 | 営業のご案内
おはようございます😃いいお天気の糸島です。
この週末は実家の父が気分転換に、と言っても昼間もほとんど横になっている事が多く、昨日無事に卒寿を迎えてささやかなお祝いをしました。ここ3、4日一緒に過ごすだけでもヘトヘトです。毎日、当たり前にこなしてくれている弟や義妹には改めて頭が下がる思いです。
そういう言い訳もあり(笑)現在開催中の2019まるごと猫フェスティバルには間に合わなかった作品も沢山ありました。これからも少しづつ、確実に作り続けていきたいと思っています。連日、たくさんのお客様に足を運んで頂き、手にとって頂き、ご購入頂いて本当にありがとうございます。


さて、ここ糸島の実店舗も本日元気に開店しています。昨日から糸島100キロウォーキングが開催されたりと賑わっているようです。
久しぶりに帰って来たボクちゃんも一晩寝て、ご飯をたっぷり食べて朝、また何処かに出かけて行ってしまいました。また、きっと戻ってくるでしょうね。

ドラミが逝ってからちょうど一年です。偲んで植えたバラや白梅が少しづつ大きくなってきました。

昨日、あーくんと仲良しの小さなお客様。



一週間ぶりじゃない?

2019-04-20 19:41:00 | 猫日記
大阪催事でバタバタ営業中に姉が来た画像。
なんと一週間ぶりの、ぼくちゃん。
気になってた、気になってた。一体何処行ってたんだろう。とりあえずは帰る場所は判っているみたい。彼女探しに行ったのかな。
良かった、良かった😀




阪神3日目終了

2019-04-20 00:06:00 | 猫日記
阪神猫フェス3日目終了しました。連日、たくさんのお客様で賑わっております。ありがとうございます。
少しずつ無くなって来ているものもありますが、まだまだ他にもいっぱいありますので、是非お立ち寄り下さい。
 
明日は父の90歳の誕生日です。色々あって急遽、父を預かる事になり姉は、きっとバタバタしていると思います😆
実家と行ったり来たりになるけど、精一杯親孝行して、兄弟(姉妹)助けあわないとね。
 
そしてヨカくんの命日。よっくん覚えていますか?
2012年に9才で亡くなったよか君。7年になるね。
Tシャツの「おいしいは幸せ」のモデルになった猫です。
そして明後日21日はドラミの命日。去年も猫フェスで大阪に来ていたので、一人でホテルで泣いていたのを思い出されます。今回の猫フェスでも、「去年は辛かったね」とドラミの話をして下さる方も居て嬉しかったです。でも思い出されてウルウルきてしまいそうでした。
 
大好きなドラミ😘 猫フェスで、猫まみれなのに猫に会いたくなっています😆 さぁー明日も、お待ちしておりますね。 今日も、ありがとうございました😊

阪神猫フェス始まりました

2019-04-18 07:28:00 | 営業のご案内
阪神猫フェス初日、昨日無事終わりました。
初日の午前中は物凄い人でレジも並んでいましたね。
当店へもたくさんのご来店ありがとうございました。
新しくなった阪神百貨店、売場からもこんな風景が見れます。
昨日は、搬入の時からの睡眠不足も重なりクタクタでした。 それでホテルの大浴場へ行こうと持って、フロントでもらったのですが大浴場の入場暗証番号が、これ
うぇーん😭😭😭
うそでしょ?又男に間違われた?こんなに可愛い私が、おっさんに見えたのかい?😢😢😢
結局又フロントで、「これ男用です」と言って女用のカードを頂きました。
お陰で貸切!ひとりきりの大浴場。疲れも飛びました。
又本日も、頑張れそう。
どうぞ、お待ちしております。😊😊😊