あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

ゴールデンウィーク突入

2022-04-30 15:37:00 | 猫日記
昨日は,一日中雨でしたが、今日は爽やかなお天気。さすがゴールデンウィークは,こうでなくっちゃね。


昨日の豪雨で、いつもよりスノーボールが早く散ってしまいました。
花びらにまみれて、キヨちゃんお手入れ😊








良い天気だね〜

2022-04-28 20:23:00 | のびまる日記
今日から又,いつものサイクルでお仕事。
でも季節も良いから,庭で休憩。





2年前に植えた、みかんの花が咲きました。初めて咲いた。嬉しい〜!
色んな花が咲いて気持ちいい〜。
頂いた,おやつも😊
ランチはお友達のカフェへ。
今回大阪でも、糸島の、「のびさんとこ行って、なっちゃん茶房にも行きたい」って声かけて下さいました。嬉しいなぁ〜。
なっちゃん茶房は、唐津千々賀にあります。
のび工房からは、車で約30分(西九州道)
水木金土4日間の営業です。
今や人気のカフェなので予約して行くと良いですよ。今日も美味しかった😊
こちらも、頂きもの。めちゃくちゃ美味しかった。幸せだ〜😊ありがとうございます😊
せっせと革の下書き。


今回,ハンドル付ポーチが完売したので、姉ちゃん、頑張って作っています😊
明日から連休。初日は大雨の予想だけどね😅
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
4/28〜5/8まで営業致します
5/2(月)は、お休みさせて頂きます。




仕事が山の様に😅

2022-04-27 21:45:00 | のびまる日記
帰って来たと思ったら、姉が私の仕事を、山の様に用意してくれていました😅
七宝焼と革の下書きをーーーーと思ったら、返送荷物が届いて荷解き。
明後日から連休も始まるし、店のディスプレイもしなくては😅
でも、荷解きの中に、お楽しみが😊
そう、大阪で、お客様が、差し入れいっぱい持って来て下さいました。来て頂き、作品を購入していただくだけで、めちゃくちゃ、ありがたいのに手土産まで🥹🥹🥹嬉し過ぎます。
大阪で、ちょこっと食べたのもあるけど、少しずつ噛み締めながら頂きたいです。
ありがとうございました。
こんな可愛いお菓子まで。これは大阪限定なのか?
可愛くて食べるのもったいないくらいですね😆
と言う訳で、次は札幌猫展に向けて,がんばりまーす!札幌へは、姉が行きます。












猫フェス終了しました

2022-04-27 08:51:00 | のびまる日記
昨日、無事糸島へ帰って来ました。
3年ぶりの阪神猫フェス。たくさんの方々に来て頂き嬉しい楽しい催事でした。
本当に,ありがとうございました😊感謝🙏
昨日は久しぶりに京都へ寄って、お友達とランチ。ホテルグランヴィアの15階で、美味しいお肉をご馳走して下さいました😆😆😆

夕方過ぎには糸島へ戻りました。催事中の「体調を崩さないように」!が一番でしたので、やっとほっこり😊元気で帰れて良かった。




猫達も元気でした。昨日は糸島は警戒レベル3という、豪雨だったみたいでした。
久しぶりに今朝,庭に出ると,こんなにも緑の匂いが濃いのを感じ、気持ちいい外気に触れてリフレッシュ!
催事中は、百貨店とホテルの往復のみでしかも、地下街を通っての通勤でしたからね😅








いつもの朝食😊が,ありがたい😊
ありがとうございました😊🙏🙏











5日目

2022-04-24 22:49:00 | のびまる日記
阪神猫フェスも残り明日のみ、になってしまいました。3年ぶり,着々と準備してたけど、始まってみると,あっと言う間ですね。

買って頂いたTシャツ、早速着て再度ご来店下さいました。嬉しい〜!
使っていらっしゃるのが,わかるととても嬉しいです。ありがとうございます😊

今日は、551の蓬莱のレストランへ。うまい!
出張してから我家の猫に逢えないので、姉に「猫達どうしてる?写真送ってよ」と言って送ってもらったのが下の写真😅
ごはん食べてるだけの写真😆
なんで、もっといい写真撮れないの?って思ってしまいました😭まっいいか!

最終日は5時までです。お待ちしております。
今日も,ありがとうございました😊



4日目

2022-04-23 19:15:00 | のびまる日記
阪神猫フェス4日目です。
懐かしいバッグを下げて来て下さる、お客様がありました。


懐かしいね〜。今はない,手織り生地のバッグです。
こちらは比較的新しいけど。一点もの革バッグ。
嬉しいですね。
連日来て下さるお客様や、「のび工房さんのが大好きなんです」なんて言われたら、もう嬉しすぎます。
阪神猫フェスは、たぶん猫フェスでは最大級。色んな猫作家さんがいらっしゃる中で,等ブースに立ち寄って頂き、心より感謝致します。




随分、作品も少なくなってしまいましたが、25日まで,お待ちしております。
タイガースグッズ売場近くです。🐯🐯🐯

梅田の夜は賑やかだけど、食い倒れしたいけど、最終日まで気を引き締めておきたいです😆😆😆




2日目

2022-04-21 21:45:00 | のびまる日記
阪神百貨店猫フェス,2日目、無事終了致しました。途中,雨にも関わらず、本日もたくさんのご来場頂きました。
ありがとうございました。
やっぱり関西は、住んでた所だったんだなぁ〜と実感させられます。
「哲学の道の頃から,」と言うお客様が何人もいらっしゃいました。
忘れずに又来て頂き、本当に嬉しいです。
あの頃のTシャツ,まだ着てます。とか、哲学の道で,これ買いましたと言って,今も愛用してくださってるキーホルダーやetc。
「糸島にも行きたい」とおっしゃる方や、「やっと来れました」とかetc
幸せものです。ありがとうございます。😭😭😭
明日も又,元気に売場におります。

今週、糸島実店舗はお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。






阪神猫フェス初日

2022-04-20 22:18:00 | のびまる日記
昨日ブログを更新したと思ってたら、途中で寝落ちてました。😅😅😅
さっきUPしました。
さて本日,猫フェスの初日。オープンと共にたくさんのご来店でした。
懐かしい顔ぶれや,ネット等でお買い上げ頂いて、名前だけしか知らなかった人と、初対面出来たり、「インスタいつも見てます」とか声をかけて頂き本当に嬉しかったです。
慌しく、嬉しい,あっと言う間の一日でした。ありがとうございました。






早くも品薄商品になってしまった物もありますが、まだまだ。





この辺はまだあるよ😊
今日はお昼ごはんも食べず,一日中立ちっぱなしでした。脚も痛いし、お腹も空いて、帰りにラーメン食べました😆
古潭ラーメン。22〜3年ぶりくらいに食べた、懐かしいラーメンです。難波に店があった頃(3年間,難波に通いました)まだ猫の店ではない頃。
良く食べたラーメンです。
人参やもやしがのってるラーメン。
関西に来ると懐かしい食にも出会えますね。
明日も又がんばれそうです。
心地よい眠りになりそうです。
ありがとうございました。おやすみなさい😘






大阪入り

2022-04-20 22:02:00 | のびまる日記
3年ぶりの新幹線🚅
早朝から出かけました😊

又もや、駅からホテルまで、スーツケース下げてぐるぐる🌀。梅田,何回行っても分かりにくい😮‍💨熱中症になりそう🥵
やっとホテル着いて、近くでたこ焼き食べて搬入。








午後8時。もう脚痛いので帰ります。
明日から又がんばります☺️
もう既にクタクタ〜〜〜。😮‍💨




あ〜いい天気

2022-04-17 17:01:00 | のびまる日記
気持ちいいですね〜。大好きな季節がやって来ました😊
緑色の庭最高です😊
この時期,まだ蚊も居ないから,一日中,庭に居たいです。今は無理だけど😅お店営業中でした😆