あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

着々と

2017-04-29 08:53:45 | のびまる日記
ウッドデッキ上に屋根を付けてもらう工事も着々と。今回は大工さんと細かい打合せが出来ているので自分好みに出来そうで嬉しいなぁ〜。


梅雨が来る前に出来そうです。
こうやって又、猫が居心地良さそうな空間が出来ます。(私もだけど)外でもない室内でもない空間。雨が降っても慌てて靴を入れなくても済むしデッキも傷まずに済みます。この後、古道具屋さんで見つけて来た格子の窓が付く予定です。

姉が探して来てくれた格子窓😍


今朝のたいちゃん。眠くて目が開きません(^_^;)
リバーシブルの襟。いずれ、のび工房でも販売予定です。

今日のにゃんこ

2017-04-28 13:28:23 | 猫日記
今日は爽やかな気持ちいいお天気になりましたね。
ゴールデンウィークもまずまずのお天気のようです。



オオデマリ コデマリ カモミール ポピー 花がいっぱいで嬉しい〜😃

昨夜のくぅーちゃんとあーくん

姉のお腹の上は、あーくん。重い重いを連発。

緑の季節

2017-04-27 07:09:48 | のびまる日記
大阪へ9日間行ってる間に我家は、お花畑になっておりました。
モッコウバラもジャスミンもカモミールも、色んな花が咲いていてテンション上がります。
昨日の大雨にも関わらず嬉しいなぁ〜。



壁に這わせたジャスミン、いい香りです。

モッコウバラ、まだ花数は少ないけど蕾がいっぱい。

これなんだと思います?春菊です。春菊放ったままにしてると、こんな花が🌼咲きます。


コデマリ、ラベンダー

クレマチスも蕾いっぱい


猫フェスのお土産(笑)作家さんから頂きました。首輪ではなく襟です。写真撮る時だけね。
ドラミ可愛い〜。私が居ない間3回も注射を打って、がんばったんですよ。おかげで食べてます。ドラミにも差入れしてくださったSさん。いつも、ありがとうございます。



自宅のデッキの上に屋根を付けてもらう工事が始まっていました。ブルーグレーに塗装してもらって、オシャレな感じです。楽しみ〜。

さぁ〜、これからいい季節ですね。ワクワクします。皆さんも、緑の季節お楽しみ下さい。

帰っています

2017-04-26 18:45:59 | のびまる日記
阪神猫フェス、昨日無事終了致しました。
たくさんの方々に来て頂き本当にありがとうございました。感謝感謝🙏🙏🙏🙏
色々足りない事もありましたが、「のびさんとこ目指して来ました」と又言って頂けるよう力つけたいと思います。ありがとうございます😊

さて今日は京都へ。左京区辺りは九州へ引越してからは一度も来てなかったので久しぶり。
良く通っていた一乗寺の「天下一品のラーメンが食べたくて(本店でなければ美味しくない)行ってみたけれど、まぁ〜修学旅行生の長蛇の列。そこに並んで食べる勇気もなく、諦めました。
でも友人と以前通っていた白川通り芸大の隣にある中国料理 叡へ。ここは本当に美味しい。あっさり中華。天一じゃなくて良かったかも(^_^;)
オススメです。





第二の目的はめがね屋さん。一乗寺のOBJ
ここでも、たくさんのめがねを購入してたので修理のめがね7ケを持参しての来店。中途半端だった眼鏡が、なおってスッキリ。頑張ったご褒美に又一つ新調。やっぱり眼鏡好きなんです。

天一のビルも眼鏡屋さんのビルも以前住んでいたので一乗寺周辺は利用してたお店がいっぱいです。
一乗寺商店街にある「とん吉」も「恵文社」も、京都旅行の際は是非行ってみるといいですよ。



友人宅にて、猫のぼうちゃん17歳と遊んで、帰ります。
ありがとう大阪!ありがとう京都!






あと2日

2017-04-24 07:40:56 | のびまる日記
阪神猫フェスも後2日になりました。
新作のTシャツ、わずかになりました。(^_^;)
今回買えなかった方、5月に再プリント致しますので、お待ち下さいませ。申し訳ありません。
七宝や手描きバッグ等、他の商品はまだまだありますので、ご来店下さいね。

昨日のお客様、懐かしいポシェットをお使い頂いておりました。ありがとうございます。




さぁ〜後2日、がんばりまーす。


本日5日目

2017-04-23 07:00:37 | 営業のご案内
阪神猫フェス、本日で5日目。
さすがに猫展最大級とあって連日、多くの方々がご来店頂いております。
ありがとうございます。
昨夜は作家さんたちとの懇親会。いっぱい刺激を受けながら、まだまだ頑張らないとと思います。
でも、もう猫達に会いたいなぁ〜。ドラミは食べてるかな〜?薔薇は咲いたかな〜?と(笑)
サロンパス足にいっぱい貼って寝たから、今日もがんばるぞ〜。どうぞ、お待ちしておりますね〜。



京都に住む姪っ子も来てくれました。(親子みたいと言われます(^_^;)


昨夜の懇親会で食べた鍋料理。なんという鍋だろう?まぁ〜まぁ〜かな(^_^;)

懐かしいバッグを持って来て下さったお客様。嬉しい〜ね〜。

25日最終日は16:00まででーす。

2日目

2017-04-20 21:59:57 | 営業のご案内
阪神の猫展、2日目も無事終了しました。
昨夜は前日の搬入から深夜の帰宅もあって倒れ込む様に寝てしまいましたが、懐かしいお客様に会えたりすると元気を取り戻しております。
ありがとうございます。😊
今だに、「あーのびさんだー。京都に行ったのに店無かった〜」とおっしゃる方も数名。ここで見つけて頂いて嬉しいです😆
新作のTシャツが少しサイズかけが出て来ました。
数揃えてきたつもりが申し訳ありません(^_^;)
定番のものもまだ、たくさんあるので、良かったらいらして下さいね。

今回一番人気のTシャツ。s、mは完売しました。

ハート♥️のブローチも人気です。

土日はイベントもあるので、かなり混むかと思われます。

今日は大阪お好み焼き食べたよ〜。美味しかった〜。昨日は久々に蓬莱の豚まんも食べたよ〜。曽根崎にある、鯛焼きも美味でした。あーたこ焼きも食べなきゃ😂
くいだおれしないように気をつけまーす。
それでは、明日もお待ちしておりま〜す。

始まってまーす

2017-04-20 08:54:38 | 営業のご案内
おはようございます。
阪神猫展、昨日から始まっています。なかなか写真アップ出来なくてすみませーん。






かなり多くのお客様で賑わっていますよ〜!
どうぞお立ち寄り下さいね〜。お待ちしております。

ソバガレット

2017-04-17 16:22:58 | ちいちゃん日記
唐津のたけこばマルシェで、お世話になっている、となりの雑貨屋さんへ行って来たでしゅ。今日は大雨だったけど、マリスタカフェでランチ食べたら元気出たでしゅよ〜。お野菜いっぱい。
明日から、のびまるさんは大阪でしゅ。
がんばるでしゅよ〜!



こっちはライスバージョン


出荷

2017-04-15 12:43:58 | のびまる日記
今朝は町内の公民館お掃除の日でした。今日も暖かく、いいお天気。
催事の出荷の用意も出来て、後は体調整えて行くだけになりなした。
あードキドキ。でも又みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております。

がっちゃんも荷物に入って大阪行くかい?(笑)

昨日のパニックから、少しだけ甘えん坊さんになった、クウちゃん。出血も止まり、しっかりごはん食べています。ドラミも早く免疫付けて抜歯出来たらいいのにね〜。

ポピーがいっぱい咲きました。

モッコウバラの蕾がいっぱい。私が大阪に行ってる頃に咲くだろうなぁ〜。

催事のご案内(最終日は16:00までです)