あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

いよいよ明日から

2024-04-16 19:57:00 | 営業のご案内
阪神の猫フェス、いよいよ明日からです。
毎年行っているのに何故、こんなに緊張するのでしょうね😅
現在、搬入も終えて、ホテルで寛いでいます。
挫いた足もなんとか酷くならず、1人搬入も出来ました。😊良かった






今年もタイガース売場の近く、女優の川上麻衣子さんの隣のブースです。
是非是非お待ちしております。






春が良いな〜

2024-03-31 18:01:00 | 営業のご案内
今週末は、糸島実店舗も、たくさんのお客様でした。ありがとうございました。




差し入れも、たくさん頂きました。
糸島では有名な「工房とったん」の塩プリン🍮
実は食べた事がありませんでした💦
姉と二人で、「塩屋のプリン」塩の味した?とか言って、でもクリームみたいで美味しいねって言ってたら、別に塩が入ってた😅あらら塩をかけて食べるプリンだったのね😖
大丈夫👌チョコプリンは塩をかけよう!
マフィンも、いっぱい頂きました。ありがとうございました。美味しかった😊
そんなこんなで楽しい実店舗ですが、4月末までお休みさせていただきます。
阪神に向けてラストスパート制作します。
楽しみにしててくださいね。












大切なお知らせ

2024-02-07 18:52:00 | 営業のご案内
2/8〜の個展について
大切なお知らせです。


明日2/8〜予定しておりおりました、ギャラリー猫町での個展初日が
出来ない可能性が高くなってきました😭
雪の影響で現在、商品が届いておりません。
運送会社の方でも、まだ入って来ておらず、明日か,明後日になるかもと😭
6日着予定の荷物が,やっと動き出したらしいけど。うちは7日着予定だったからね😭
明日も、再度問い合わせしますが、初日、予定をされていた方、本当に申し訳ございません。
明日は無理かと思われます。
予定が,分かり次第,告知させて頂きます。
よろしくお願い致します。






がらくた市

2023-12-19 12:33:00 | 営業のご案内
「のび工房の、がらくた市」なんてのものをやろうかと、、、。
催事中、慌しかったし、やっぱり止めようかとも思ったけど、せっかくだから、人来なくてもいいっか。
といわけで12月24日、がらくた市しまーす。
B品,サンプル品,リサイクル品,パーツ等々。
しかも、あの御用達のなっちゃん茶房さんが出店して頂ける事になりました。
ぜんざいとホットサンドが頂けます。
イブだし寒そうだしと、思わず、来て頂けると嬉しいです。
尚、がらくた市の売上は、犬猫保護団体に寄付させていただきます。
12月24日、営業日最終日です。
よろしくお願い致します。




年末年始の営業について

2023-12-14 16:40:00 | 営業のご案内
今年も後わずかですね。早〜い、なのにまだ何も出来ていない😅
年賀状も、お掃除も、なにもかも😆
あちゃーダメですね。これでは、今日は風邪気味という事もあり、部屋でダラダラ過ごしています😆😆😆
でもお届けものや、通販の準備や電話やらで、結局,仕事をしざるえない状況です。
ありがたや〜だけど、姉に「早く治してね」と冷たく言われるだけで😓
昔から我家は、体調崩すと怒られる😓
昔のブラック企業にいたせいか、体調管理も出来ないなんてと、良く怒られました。
「大丈夫?大丈夫?」って言って欲しいのに。
あ〜誰かに頼って甘えたーい。
すみません😅私の小さな心の叫びと思って聞き流して下さい😅
さて年末年始のご案内です。
もう,休みます休みます。姉「いつ商品作るの?」はい、そうですね。作る時間がありませんね。休むしかないですね。
ほんとうは、実店舗をしっかり充実させたいのに閉めなければいけないとは😭😭😭


1月10日〜1月31日まで、大阪高槻阪急での委託販売が始まります。
2月8日〜18日は、東京谷中ギャラリー猫町での個展です。今年は私,のびまるだけが、行きます。(月火水は休廊)
(中休みに、温泉へ行くのを楽しみに😆😆😆)
催事続きで作品がない為、作品作りの為、糸島のお店はお休み多めです。
よろしくお願い致します。

今日のblogは、ちょいと愚痴っぽかったですね。すみません。




搬入

2023-11-29 19:47:00 | 営業のご案内
今日は朝から、明後日から始まる、岩合光昭写真展の出店の搬入でした。
文化催事ともなると設営が大規模なので、搬入も2日前から準備。
私たちは、自分とこだけ飾りつければOkだけど、中は、てんやわんやの様子です。
でも、いつでも何回でも見れるのは嬉しい☺️
4年ぶりだから、しっかり見ておこう😊
今年は岩合さんのサイン会はないみたいですね?たぶん😅
皆さんも是非足を運んでみて下さいね。
12月1日(金)〜18日(月)
福岡三越9階です。
12月4日からは、招待券も使えますので、お持ちでない方は、チケット買う前に、入口と反対側の物販の所の、のび工房ブースがありますので、声をかけてくださいね。







お隣は、大規模なダイソーがあって、備品が足りないのを,ちょこちょこ買いに行けたので便利でした😊
帰って来たら,ほっこり。まだはじまっていないのにね😅😅😅
よろしくお願い致します。会いに来てね〜!







もう直ぐ

2023-11-27 15:50:00 | 営業のご案内
昨日までの実店舗営業を終えて、いよいよ岩合さんの写真展の準備最終頑張っております。








七宝焼色々焼いております。
写真展の招待券があると、以前、告知しましたが招待券お持ちの方は、12月4日から使用可能です。
写真展自体は12月1日からですが、招待券は使えませんので、ご注意下さい。
入場料800円が必要です。
売店には入場券なくても入れます。
よろしくお願い致します。






催事のご案内

2023-11-08 18:43:00 | 営業のご案内
12/1(水)〜12/18(月)
10:00〜19:00
福岡三越9階催事場
「岩合光昭写真展、日本ねこ歩き」に出店します。
実店舗営業は11月は、通常通り、金土日祝営業しますが、後半の23、24、25は品出ししておりますので、商品は少なめです😅
ご了承下さいませ。
12月の営業日は、
12月22、23、24日のみの営業になります。
よろしくお願い致します。
久しぶりの岩合さんの写真展楽しみです。






今日で5日目

2023-10-28 09:28:00 | 営業のご案内
疲れた〜と言いつつ、今日で5日目。
なんとか体調崩す事なく二人で交代しながら、売場に立つ事が出来て、ほっとしております。
今まで感じなかったけれど、年々体力が衰えて来ているのかなぁ😅😅😅
でも皆さん声掛けて下さって、作品を微笑ましく見て、買って頂けると本当に力が出ます。
心より感謝致します。







肩掛け手描きショルダーは完売しました。
レザースマホポシェット、レザーショルダーはまだありますよ。
一点物追加は出来ませんが、Tシャツやカレンダーは毎日補充しております。


今日も元気で、お待ちしております。








博多猫フェス3日目

2023-10-26 08:04:00 | 営業のご案内
本日3日目始まります。






本日は姉(ます丸さん)が一日おります。
声かけてあげて下さい。
私は,ちょっぴり風邪ぎみで一日養生させて頂く事になりました😥
すみません。今日もよろしくお願い致します。