あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

差入れ

2015-05-31 15:32:12 | のびまる日記
「あーくんへ」と言って頂いた差入れ。唐津で釣ったばかりだという鯛です。めちゃくちゃ立派です。我家の猫になる前に、もう一件あーくんが通っていたお宅があります。ここからの差入れです。でも通っていた頃は、こんなのは頂いてなかったようです。
お利口さんになったご褒美ですね。お刺身にしてあげましたが私達、人間様も頂きました。
ご馳走さん。

3年目

2015-05-27 21:35:19 | のびまる日記
福岡に引っ越してちょうど丸2年経ちました。2年前の昨日、7匹の猫達を車に乗せて10時間かけて越して来たのが、ついこの間のようです。まだこの土地に慣れないまま店を始めて、のび工房第二期を迎えるも、なかなか思い通りにいかない事ばかりで四苦八苦しながら、時々は京都に戻りたくなったり(^^;;
いやいや自分達で決めた事だから、やっぱり良かったと思えるように心して3年目を迎えなければと、振り返ってはいけないと、言い聞かせています。
あれもしたい、これもしたい、こんな商品も作りたいと思うばかりで形にならず悶々とする日々もありますが、どうかこれからも、のび工房をあたたかく見守って頂けたらと思います。
昨日、眼が充血して気になったのでNETで調べて車で10分くらいの眼科へ受診してきました。大した事なかったので良かったですが、なんと院長先生が、のび工房の商品を通販で買った事があるとおしゃって、びっくりしました。「あの絵が好きでね~、知り合いは京都にも買いに行ってましたよ」なんて言って下さり嬉しいのなんのって。
いつも、こうやって元気や勇気を、お客様から頂いています。感謝しています。本当に嬉しいです。
これからもどうか、よろしくお願いします。
大好きな糸島。早く、この土地にも馴染めますように!3年目、がんばります!


親孝行

2015-05-25 09:22:19 | のびまる日記

父の介護生活(共同生活、約20間)も明日で終わります。明日、実家へ送ります。あー長かった~!最初は4~5日遊びに来る予定が、来て2日目に体調崩し、いきなり介護生活へ。急遽、紙パンツを買いに走ったり体を起こす事さえ出来ず、一週間、往復2時間弱の病院へ点滴。でもそのおかげで闘病生活にはならず回復しました。でも元々寝てばかりだし全身リュウマチなので痛くなると機嫌悪いし、夜中だろうと早朝だろうと起こされます。今朝も4時半に(^^;;
でも、めちゃくちゃ親孝行してます。食べなくても3度食事を作り(白米と魚しか食べない偏食)炊きたてのごはんじゃないと、うるさいし冷凍してレンジでチンだと不満そうで蒸してみたり、お風呂が無理の時は足湯してマッサージ、イライラしたら頭皮マッサージ、爪を切ったり、髭を剃ってあげたり着替えさせて、蒸しタオルで顔を拭いてあげたり夢と現実の妄想で訳わからなくなれば枕元で話を聞いてあげました。
やっぱり30年以上離れて暮らしていると、生活スタイルが違うので、もうへとへとです。ましてや職場と自宅が同じだとねー。
まぁ~とりあえず、この生活は続けられません。でも又直ぐ呼び出し来ると思うけどね。
姉と二人だから、出来た事ですが。
これから又実家の兄や義姉にお世話になります。
さぁーもう直ぐ父の日です。皆さんも親孝行して下さいねー。あーお疲れ~~!




庭と猫で随分癒されました~!

LINEスタンプでも、「買いました~」って言って頂き、嬉しかったでです。又がんばります。ありがとうございます。

下記で発売中です。
http://line.me/S/sticker/1131309


今朝のにゃんこ

2015-05-22 06:55:54 | 猫日記
くうちゃんは腰掛けると、直ぐやって来て膝に乗ります。今朝も、ちょと座っただけなのに、もう~動けませーん。

こちらは昨日の、がっちゃん。お気に入りのフェルトボールで遊んでいます。緑がキレイで、ご機嫌さんです。