あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

もう春ですね〜

2018-02-26 18:30:06 | のびまる日記
今日は朝早くから片道1時間かけて父を眼科へ連れて行く為に出かけました。眼科って本当にいつもいっぱいですね。結局2時間半待っての診察。人口密度が高い待合室では加齢臭に包まれて頭が痛そうになりました😩受診前の父は機嫌が悪く、ネガティヴ発言ばかりで、これまた頭痛い😩
それでも一緒にご飯食べて半日一緒に居てあげるとご機嫌さん。あーやれやれ。後一カ月もすれば89才になる父。わがままは変わりないけれど仕方ないですね。
帰る頃はポカポカ陽気、海もきれいで癒されました😃

近くの道の駅は菜の花が少しずつ大きくなってし、あー春が来てるね〜とストレス軽減。

家へ戻って庭に出ると、ふきのとう発見。天ぷらにして食べよう。

歩いて1分の秘密の場所へ行くと白梅が半分くらい咲いてました。

もう春ですね〜!花粉症の方々お気を付け下さ〜い!

感謝

2018-02-25 18:50:17 | のびまる日記
テレビ放送の後という事もあり、今日も雨の中たくさんのご来店くださいました。初めてのお客様、いつもご利用頂いているお客様、ありがとうございます。

ちいちゃんに、ちゅーるの差入をして下さったMさん、たくさんのフードの差し入れFさん、ありがとうございます。🙏🙏🙏🙏

オリンピックも終わりですね。たくさんの元気と勇気、感動を頂きました。又がんばれそうです。
今週も、ご来店くださり、ありがとうございます😊



今日のお客様

2018-02-24 19:34:27 | のびまる日記
今日のお客様はドライブ好きのしらす君。でかーっと思ったけれど、あーくんの方が大きかった。でも大人しくて可愛かったなぁ〜。来てくれて、ありがとう😊帰り間際に、あーくんに向かって「シャー」と一言が可笑しかった😹



後姿も決まってるね。


閉店後、近くのギャラリーへ行ってきました。studioKuraここは外国人アーティストが滞在しながら作品作りをして定期的に展覧会を開いています。
抽象的なアートもあるし興味深いものも。今日はインドネシアのpimpiさんと韓国のHye-jinさんの作品を。どちらも素敵だったし刺激的でした。

せっかくなので記念撮影








猫の日

2018-02-22 20:21:38 | のびまる日記
今日は猫の日。猫にとって今日一番のプレゼントはお日様。ポカポカ気持ち良かったね〜。





そんでもってテレビ放送。意外にも今回は、ちいちゃんが映ってましたね〜。あーくんもがっちゃんも頑張ったけど放送時間が短いから仕方ないですね。







ご覧になった方々ありがとうございます。

明日はテレビ

2018-02-21 16:00:12 | のびまる日記
明日、猫の日はFBS福岡放送のめんたいワイドに出演致します。去年も出させて頂きましたね。
良かったら見てみて下さい。夕方5時過ぎくらいの放送です。テレビの為に昔の写真を求められ初代猫まるちゃんの写真を出してみました。
懐かしいなぁ〜。まるに出会えてなかったら今の、のび工房はないだろうなぁ〜と。

この猫が、まるちゃん。耳血腫で耳は縮れております。


えへへ私も若い😆21年前😆
懐かしい写真を見てたら写真の断捨離の始まり。昔はとにかく現像するまでは見れないから変なのもピンボケも現像してたしね。かなり捨てたけど今いない猫の写真は、やっぱり捨てれないなぁ〜😢

鹿児島アートフェス

2018-02-19 16:39:28 | 営業のご案内
鹿児島アートフェス、旅猫ニャン吉くん写真展と共にのび工房グッズも出店です。
お近くの方は是非遊びに行ってみて下さい。



ニャン吉七宝ブローチも、ここだけで販売致します。

昨日はスピードスケートで盛り上がりましたね。
小平選手おめでとうございます🎉がっちゃんも嬉しい〜よ〜!



速攻で作った金メダル。ドラミにもかけてあげました🥇



感動しました

2018-02-17 18:10:55 | のびまる日記

感動しました。羽生くん、宇野くん素晴らしかったですね。金 銀 おめでとうございます。リアルタイムでドキドキで見てました。途中お客様だったのでチラ見でしたが(^_^;)
元気と勇気頂きました。感動しました。ありがとうございます。

銅メダルのハビエル フェルナンデス 選手も素敵でしたね〜イケメンですね〜(^_^;)

今日は「京都旅行に行って来ました」というお客様からお土産まで頂いたり、初めてのご来店のお客様があったり、以前ご来店のお客様家族の方といらして下さったり、、、、。



久しぶりに夕陽も見れて今日は本当にいい日でした。ありがとうございます😊感謝!