まだまだ寒いですね~

2008-02-23 11:49:04 | 猫日記
ここ2~3日は暖かかったけれど、まだまだ寒いですね。
我家の猫らは相変らず朝、晩はストーブの前から動こうとしません。
            
            カメラを向けるとハイチーズ
            左から、ちいちゃん、くうちゃん、がっちゃん、てっちゃんです。
            
             ちょっとの物音で視線は取られてしまいました・・・。
コメント (3)

雪猫だるま

2008-02-13 10:50:19 | 猫日記
雪だるまを作れるくらいに雪が積もりました。
何年か前から雪招き猫を作っていますが今年はいまいち力が入りません。
ちょっぴり小ぶりになりました。
          
         家のものは誰も手伝ってくれないので、ひとりで作りました。
         途中で、てっちゃんが見にきてくれました。
          
         今度は、くうちゃんが見にきました。
         なんだか雪だるまの顔がきまりません。
         
         くおちゃんもやってきました。でも通り過ぎるだけでした。
         
          がっちゃんもやってきました。
          なんだか既に溶けてしまいそうな雪だるまを守ってくれそうな勢いです。
          
          最後に手のひらサイズの小さな雪猫だるまを作りました。
          小石で作った顔は宇宙人みたいになりました。
          あ~でも、楽しかった。今度はいつ作れるかな??
コメント (1)

よく降りましたね

2008-02-10 11:29:38 | 最近の哲学の道
昨日は朝から雪がよく降りましたね。
哲学の道も、ご覧の通りです。これは夕方4時くらいの画像です。
            
            これは今朝の画像です。
            雪がどんどん解けていくのを飽きもせず眺めている、くうちゃんです。
            
            がっちゃんも冷えたベランダの手すりで遊んでいます。



コメント

くうちゃん

2008-02-09 12:10:06 | 猫日記
くうちゃんは我家の末娘と言った感じの猫です。
今年で4才になるけど1歳半のがっちゃんより小さくて甘えん坊さんです。
いつも誰かにくっついて寝ています。元々ちびまる君に銜えられて、この家に来た時から、ちびまる君をお母さんみたいに思って育ってきましたからね。
ちびまる君が逝ってしまってからは他の猫に寄り添って寝ています。
以前低体温で体調を崩した事もあるくらい寒がりで、よく布団の中の奥に入って寝ています。毛も冬毛には乏しいほど、柔らかく、くうちゃんのお腹を触っている時は本当に、いい気持ちです。
            
          今朝のくうちゃん。お店番しています。でもお客さんが来ると逃げます。

コメント