あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

今朝のにゃんこ

2019-01-31 09:34:56 | 猫日記
朝から雨ですね。ちょっぴり寒い😨
朝ごはん終わったら又寝てしまった、にゃんこ達。

鯛ちゃん、それ枕じゃないよ〜。

あーくん

がっちゃんはストーブと睨めっこ😊

ぼくちゃん、新しい毛布で寝ています。もう2カ月近くなるけどまだ触れない。こんな猫は初めて。窓越しにしか近づけません😅

ちいちゃん、最近良く吐くので心配😔
では今日も、いい一日を!

「にゃにまる」本日から

2019-01-28 20:25:41 | 営業のご案内
唐人町ギャラリー京での猫作家さんによる「にゃにまる」本日から始まりました。
初めての唐人町、閑散とした唐人町商店街😅
一体どうなるのだろうと思いつつ、いつも来てくださるお客様に助けて頂き、又初めてのお客様にもお買い上げ頂き、初日終了致しました。
ありがとうございます。







明日も在廊致します。水木金は、糸島で作品作りをしますので、不在です。土日は在廊致します。
良かったら覗きに来てください。
今日も、ありがとうございます。
差し入れ頂いたチョコレートを食べて疲れとっています。

招き猫

2019-01-27 14:32:12 | 商品のご案内
明日からの「ギャラリー京」での、「にゃんまる」へ持って行きます。
前回紹介した招き猫(小)は完売したので、がんばって作りましたよ。今回はイベント優先でさせて頂きます。よろしくお願い致します。










今後のイベント出店のお知らせ

2019-01-26 12:24:09 | 営業のご案内

現在の予定です。
その他5月の連休中に糸島でイベント出店の予定です。詳細は確定次第お知らせ致します。
イベント会場でお会い出来るのを楽しみにしております。

今朝のにゃんこ

2019-01-25 11:50:26 | 猫日記
明日から寒波がやって来るとは思えないポカポカ日和。猫達もサンルームで日向ぼっこ。



姉はせっせと洗濯

ぼくちゃんはお出かけ。朝しっかりご飯食べて出かけました。ぼくちゃんが帰って来るとサンルームは他の猫は入れません。私達も😅まだ全然触れません。時間かかりますね😆

最近は殆ど椅子の上で寝るので更にフリースの下にクッションとダウンを敷いてあげました。明日辺りから湯たんぽもいるかなぁ〜。

春の陽気

2019-01-24 16:31:06 | のびまる日記
昨日からpcの不具合調整で朝から、頭を痛めながら、「イーーーーっ」と唸っておりました。
pcやネット環境が得意で、運転が得意な人が側に居ればいいなぁ〜と思いながら、とりあえず解決した所でたまっていたメールの処理や、なんやかんやしてました。
なのに外は、こんなにも春の陽気だったのですね〜。
夕方気分展開に郵便局までウォーキング。
おーポカポカですね。

蠟梅咲き誇ってました。せっかくなので公園経由で帰って我家の庭へ

公園から見ると庭の3分の1は草ボウボウ😆😆😆



ツバキも水仙も咲いています。

おー凛々しい鯛ちゃん



菜の花もちょっとだけ咲いています。

この黄色は春ですね〜。でも週末は寒波が来るみたいですよー。
イライラも自然の風景と猫で癒された〜。

やり直し

2019-01-23 20:08:26 | 作っています
招き猫、目が飛び出し過ぎて、やり直し。



ついでにブルーの目に変えました。

作品作りは楽しい。
同じ仕事でも昨日は疲れた〜。パソコン関連の仕事は頭が痛くなる。エラーばっかり出て、サーバーが、どうの、ドメインがどうの、説明を聞いてもわからない。そんな時はパソコンなんてなくなれと思う。
時代に沿って学ばなければいけないのに、アナログな生活が、いいなぁ〜って時々思う。
こんなにも便利なのに、パソコンもスマホも、いじりたくなくなる😓
それでは、いかんのだけれど😔
不便が楽しい時もあるよね❓

今日の、ぼくちゃん。猫はいいなぁ〜。

座禅

2019-01-20 15:08:44 | のびまる日記
昨夜は久しぶりに、お寺へ座禅に行って来ました。ここのお寺の座禅は丁寧に座禅の前にストレッチや、ヨガの様な事をします。それから鏡に卵を立てたり😁

こちらは私が立てた卵。初めて立った。

集中力を身に付けるというより卵の様に軸をしっかり立てて座禅をすると良い様です。
40分の座禅、久しぶりだったけど眠くもならず、なんだか頭がスッキリ。
この頃は瞑想もしていなかったし気持ち良かったです。

今日のお昼は大根カレー(姉作)
雑穀米(白米、赤米、黒米、もち麦)に我家にたーーくさんあった大根と鶏肉。あっさり美味しいカレーでした。お試しあれ。