あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

交代しています。

2017-11-30 11:31:00 | 営業のご案内
おはようございます。ますまるです。
28日に上京して、懐かしい友人らと楽しい時間を過ごさせてもらいました。
気分も充実して、本日より「ギャラリー猫町」に在廊しています。
あいにくの雨模様ですが18:00までいますので、どうぞ、起こし下さい。お待ちしていまーす。

博多駅イルミネーション

2017-11-29 20:58:09 | のびまる日記
博多駅のイルミネーションを見に行って来ました。
もう街中は、すっかりクリスマス🎄ですね。
なんとなくウキウキ気分になります。







昨日、今日はコートなしでいけるくらい暖かいです。ここではホットワインなんかも飲めちゃうのですが私はアルコール殆ど飲まないのでホットチョコレートを。
今月も後僅かで師走ですね。なんとなく気忙しいですが、皆さまご自愛くださいね〜。
明日から又、ギャラリー猫町個展12月3日までです。良かったら除いて下さいませ。姉が居ります。よろしくお願いします。

上野公園

2017-11-27 18:37:02 | のびまる日記
空港までの帰り道、せっかくなので歩いて行ける上野公園へ。きっと紅葉してるだろうと思っていたのでせっせとスーツケースゴロゴロしながら行って来ました。綺麗でした〜。赤い紅葉も好きだけど、このでっかい黄色いイチョウが大好きです。
我家の庭に、イチョウの木を一本植えたいと言ったけれど、物凄く大きくなるからダメだと反対されました(^_^;)
私が死んだらイチョウの木の下に埋めてと言っても「ダメ〜」って(笑)
まぁ〜こんなに大きくなるんだものね。自分が居なくなった後も木は生き続けるんですよね。話は外れましたが、とにかく綺麗で気持ち良かった。







いつか昭和記念公園へ行ってみたいです。
帰って来て猫達に会えてほっこり。お疲れさまーとは言ってくれず変わりなくの感じだったけどね。

くう

鯛ちゃん

がっちゃん

あーくん

ちーちゃん

顔を押し付けられて戸惑うドラミ(笑)

のびまる明日帰りまーす

2017-11-26 19:05:13 | のびまる日記
ギャラリー猫町前半終了致しました。
たくさんの方々にお越し頂き、ありがとうございます。後半30日〜12月3日までは、変わって、姉が参上致します。良かったら後半ものぞいて見て下さいね。
ブログを見て頂いているお客様から「ちいちゃん見つかって良かったですね〜、ドラちゃん元気なって良かったね〜、鯛ちゃんの顔ウケたよ〜」とかお声かけ頂いて本当に嬉しいでかったです。私の拙いブログも読んで頂いているのねと思うと励みになります。
ありがとうございます。
谷中は、やっぱり猫だらけ〜でしたね。ありがとうね。







猫の尻尾の形のドーナツを売るお店







冬でも朝から並んでるかき氷屋さん(^_^;)

昨日のお客様

あー早く我家の猫にあいた〜い。

小さなお客様

2017-11-25 22:02:50 | 営業のご案内
こんばんは。ますまるです。
東京谷中での個展中、糸島での実店舗を6匹の猫たちと留守番中です。
いつもはどれもこれものびまるさんのお仕事ですから、色々と慣れずにアタフタしています。
今日は風もなく穏やかなお天気でした。
谷中では、なんだかとても大きながっちゃんが多いですが、糸島ではこんな可愛いあーくんがご来店ですよ。
明日も営業しています。
慣れない私たち(猫もいるかも)に会いに来て下さいね。

3日目

2017-11-25 21:33:54 | のびまる日記
ギャラリー猫町、3日目終了致しました。
おいで頂いたお客様ありがとうございます。

大きい、がっちゃん

外国人のお客さんと!「にゃお〜ん」

又もや、がっちゃん大きい。

↑こちらのお客様、最初は恥ずかしくて被りたくないとおっしゃってたのに他のお客様が被ってるのをご覧になって、被ったら楽しかったって(笑)

「いいね」のパーカーを着て来てくださった、お客様、いいね〜!

糸島でも、あーくん、ちいちゃん頑張ってますね〜!お立ち寄り頂き、ありがとうございます😊

谷中のギャラリー閉店後は日本橋三越7階「夜廻り猫のクリスマス」のイベントへ。
原画も見れて良かった〜!

今日も、たくさんの方々に支えられて楽しい一日でした。ありがとうございます🙏🙏🙏

招き猫原画

2017-11-24 19:49:16 | のびまる日記
今日はギャラリー閉店後、寒かったから、うどんでも食べようと思ったのに「うどん」と言う看板だけで入ったうどん屋さんは小洒落ててメニューを見てもイマイチ解りませんでした。だってキツネうどんも、海老天うどんもない(^_^;)もちろん牛蒡天うどんも(福岡は牛蒡天うどんが上手いよ)
ペペロンチーノとか、アボカドとか、トマトと明太とかまるでパスタメニュー(^_^;)(^_^;)(^_^;)
お店の方に尋ねて、とりあえずオススメメの「キーマカレーうどん」に。これにタレをかけながら食べるそうです。すごいね。洒落てるね。まぁ〜まぁ〜美味しかったけど、もう行かないと思うよ(^_^;)1100円也
うどんスープ飲みたかった(^_^;)

催事に出ると殆どが外食になるので嬉しい反面、野菜不足になるので気をつけないとね。

さて、ギャラリーの方は今日もお客様来て頂きましたよ。懐かしい人にも逢えたし、京都の時以来というお客様も。
今日は、のびまる初の招き猫の原画もお嫁入りしました。ありがとうございます😊きっとこれを飾ると、いーーっぱい嬉しい事楽しい事が訪れます。そう願いながら描いたからね。私も嬉しい〜😃ありがとうございます😊
又、明日も、お待ちしております。
今日も、ありがとうございました。



初日終えて

2017-11-23 20:52:00 | 営業のご案内
ギャラリー猫町初日無事終了致しました。
朝からお天気が悪い中、たくさんの方々にご来店頂き、ありがとうございます。
遠くからも、いらして下さった方も居て本当に感謝致します。
がっちゃんの被り物も喜んでくださいました。
楽しかった。あっつという間の一日。ありがとうございます。明日も11時〜営業しております。

32匹を描いた白いシャツ。紹介出来ないまま本日完売致しました。ありがとうございます😊

誰かな〜?(笑)

カメラマンがっちゃん

元気いっぱい可愛いがっちゃん💕

がっちゃん逞しくなったにゃ〜





今日から

2017-11-23 08:03:16 | 商品のご案内
さて雨の朝を迎えました勤労感謝の日。
今日から谷中「ギャラリー猫町」での個展が始まります。
今回、新作の手描き革製品、七宝原画、アクリル画等も初の試みで展示しております。是非、ご覧になって頂きたいです。
26日までは、私のびまるが在廊しております。
皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております。









がっちゃんも出張しております(笑)