華ちゃん

2018-12-11 16:35:09 | 猫日記
姉が東京から昨日戻って来たばかりだったけど、父に呼ばれて実家へ。
実家には華ちゃんという猫がストーブ前で横たわっている。

猫というよりたぬき😆
驚く事に彼女(メスなので)は、なんと19才。
我家のちいちゃんも元気で、びっくりされるけれど華ちゃんには敵わない。
若い頃は外へ出て、頻繁に雄猫と戦っていたらしい。15才を過ぎた頃からは殆ど外へ出なくなったけど、今でも5キロ近くあるらしい😆
夜になると「ニャーニャー」泣いて兄を二階の寝室へ呼び出す。
兄と一緒に寝て、兄が寝ると華ちゃんは一階へ降りてくる。華ちゃんは兄を寝かしつけるのが日課らしい。
もこもこプリプリの華ちゃん。いつまでも元気で居て欲しい。華ちゃんが居なくなったら兄のペットロスが心配だからね。


コメント

猫町終了致しました

2018-12-10 15:51:32 | 営業のご案内

昨日無事にギャラリー猫町の個展が終了致しました。たくさんの方々のご来店本当に、ありがとうございました。
猫町での個展は今回で4回目。
来年は一旦お休みさせて頂き、再来年オリンピック開催年に又、行けたらと思っています。
今回、糸フェス、博多阪急、猫町、カレンダー発送時期と立て続けのスケジュールが9月以降止まることがなかった為、作品作りが間に合わなく、もっともっといっぱい作りたかったのが少し心残りでした。それでも個展ならではの一点物は皆さん喜んで手に取って頂き、又たくさんの勇気や元気を頂きました。本当にありがとうございました。
作品作りは、やはり精神的にもリラックスした時でないと、良いものが出来ません。バタバタとしている時は、それなりです。
来年は少し時間に余裕を持って、そして糸島の店にも面白い作品を並べられるように、頑張っていきたいです。
作品作り、店舗での販売、経理からネット販売、卸売、猫のお世話、食事作り(笑)、とにかく二人だけでやっているので、足らない部分やミスも多く、ご迷惑をおかけした事も多かった事と思います。それでも30年以上続けられているのは、買ってくださるお客様のおかげです。本当に、ありがとうございます。
又二人姉妹で、頑張っていきますので、どうぞ、よろしくお願い致します。
年内の催事は、これで終わりです。糸島実店舗は通常通り、金、土、日 祝 営業。
年内は24日まで。年始は1月4日から営業です。
ありがとうございました😊

コメント

最終日

2018-12-09 11:03:27 | その他色々
おはようございます😃ますまるです。急に寒くなりましたね。もう手袋が欲しいくらいです。
朝の散歩に出たら谷中銀座の辺りには、すでに行列の出来ているお店(食べ物屋さん)も何件かありました。
ここギャラリー猫町での個展「暮らしの中に猫がいる」も、いよいよ最終日を迎えています。
後半交替してからも遠方から、前半に続き、たまたま通りがかって、とか色々なお客様に来て頂き、本当にありがとうございます😊
作品も少なくはなっていますが、まだまだあります。
目があったり、チョットときめいたりがあれば嬉しいです。
まだ、いるよ


この冬のお供に

最後の1点
コメント (2)

谷中本日最終日

2018-12-09 08:41:02 | 商品のご案内
「谷中ギャラリー猫町」本日最終日になりました。たくさんの方々にご来店頂きありがとうござます。作品まだありますので、お時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね。



追加で作成した湯たんぽケース

この子もまだいます。

ギャラリー猫町11:00〜18:00までです。

これは今朝の猫たち
寒くなりましたので暖かくしてお出かけ下さいね。
コメント

今夜のにゃんこ

2018-12-07 18:51:02 | 猫日記
寒くなりましたね。ストーブ前は全員集合。











暖かくして、おやすみください。
コメント

谷中ギャラリー猫町 後半2日目

2018-12-07 10:59:44 | その他色々
おはようございます😃ますまるです。久しぶりの東京で親しい友人に会ったり、行きたかった場所やお店に行ったり、といつもは腰の重い私も都会の空気に触れて活性化されています。
昨日の後半初日にも雨の中、お越し頂き本当にありがとうございます😊追加したティーマットは無くなってしまいましたが、まだまだ色んなものがあります。
この週末、是非お越し下さい。
お待ちしています。

外苑前の銀杏並木


街中、クリスマス




定番のトートーバックも追加してます

革製品は来年からの値段改定前に是非、お求めください。

もちろんカレンダーも。
コメント

今日のにゃんこ

2018-12-05 17:15:27 | 猫日記
この2日間は生温い暖かさ。福岡は昨日26℃。12月なのに😫
久しぶりに猫達と庭へ出ました。
ぜーんぜん寒くないからね〜。

あーくん、春と思った?クンクンクン。

ちょいと出てみますか

うーーん、ぬるい。

でも暖かいの気持ちいい〜。

水仙が咲き始めました。

ホトトギス

くうちゃんも出てみようかなぁ〜。

あらっ暖かい。

きゃー暖かいの良いね〜って、くうちゃん。

でも今週末グッと冷えるみたいです。ご自愛くださいね〜。
コメント

移動日

2018-12-03 22:26:07 | のびまる日記
「ギャラリー猫町」前半終了して私,本日糸島へ戻ってきました。4日間たくさんの方々にご来店頂きありがとうございました。
今日は移動日と言う事で、行きたかった作家さんの展示会や上野公園のイチョウやら見て来ました。

今年は暖かいせいか、まだ色づき浅かったけど気持ち良かった。

芸大。こんな学校行きたかったな〜😆

で、ダンボール彫刻家の本濃研太さんの展示会へ、さいたままで。



でっかーい。ダンボールで作ってあります。すごーい。カッコいい〜!



おもしろーい!いい刺激になりました。

この子を連れて帰りました。

上野駅

自宅に帰ったら、なんとチロルチョコの山😆😆😆😆😆
何という事でしょう。私がブログにチロルチョコが好きと書いていたら、こーーんなにいっぱい持って来て下さいました。Mさん、ありがとうございます。のびまる、もっとがんばりまーす!
ありがとうございました😊
コメント

4日目

2018-12-02 09:27:25 | 営業のご案内
おはようございます。
昨日も谷中ギャラリー猫町、たくさんの方々にご来店頂きました。ありがとうござます。
昨夜は、しっかり食べて、コテっと寝てしまいましたのでブログ書きませんでした😓
東京では蕎麦ですね。カレー蕎麦美味しかったです。

食後は頂いたおやつも、たらふく食べてしまいました😆
谷中の朝は、ゆっくり。毎朝、ちょこちょこお散歩しております。



鳥カフェとかも、ありました。看板には、梟が60羽とか書いてあったような😨🙀😿

よーく見ると猫だらけ〜
谷中は猫グッズのお店や猫の看板があちこちありますね〜。

では本日も、お待ちしておりま〜す。
コメント

12月

2018-12-01 08:59:43 | のびまる日記
12月になりましたね〜。後1カ月、慌しくなりますが、元気で乗り越えていきましょう〜。
谷中ギャラリー猫町、3日目です。
革製品が入荷しました。
是非見に来てくださいね。
糸島実店舗も営業しております。
では、いい一日を!









コメント