今朝のにゃんこ

2018-04-26 08:40:10 | 猫日記
おはようございます。昨日は一日中どんよりしたお天気でしたが今朝は気持ちいいお天気です。

クンクン、朝の空気を匂っている、あーくん





まだお寝坊さん、鯛ちゃん


ちいちゃん、がっちゃんテラスでくつろぎ中

ふにゃふにゃ、くうちゃん



表の看板の隙間からモッコウバラが❤️

去年の今頃のドラミ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰って来ました

2018-04-25 15:37:18 | 猫日記
のびまるです。
阪神猫フェスから昨晩帰って来ました。
猫フェスでは、たくさんの方々に、ご来店頂き本当に、ありがとうございました。
みなさんに頂いたエネルギーで更にパワーアップして頑張って行きたいです。

ドラミの事は他の猫作家さん達にも黙っていました。売場でメソメソしていたら仕事出来ませんものね。
それでもブログをごらんになったお客様に声かけしてもらい泣いてしまいましたが嬉しかったです。
ありがとうございました。
ドラミの最後を見送れなかったせいか、まだそこにいるような気がします。
大好きだったテラスやお庭にいるようで。

変わらないこの子達と又楽しく暮らしたいと思います。

今朝の猫達

昨日は大雨だったようですがお庭のバラやジャスミンがキレイに咲いていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅立ちました

2018-04-23 22:12:51 | 猫日記
こんばんは。ますまるです。
連日、たくさんの温かい励まし、メッセージを頂き、本当に本当にありがとうございます。
梅田阪神の猫展にもたくさんのお客様に来て頂いてありがとうございます。
本日、無事にドラミの火葬を終えました。用意がなかったので、ドラミはAmazon の箱に買ってきた色とりどりの花と庭のジャスミンやタンポポ、タンポポの綿毛も入れて。口内炎で食べれない時も好んで食べたオヤツやカリカリも一緒に入れました。
妹は「もっと、いい箱あったでしょう?」って言うけれど、これだと世界中どこでも行くから、きっと迷わずに行けると思うので、敢えてこれに入っていきました。
火葬後の骨は真っ白で、とても長い間闘病していたとは思えないくらいでした。なが〜い尻尾の先まで、綺麗な骨でした。

綺麗なお花をいただきました。ありがとうございます。

お店に出ることは殆どないドラミでしたが、ブログを通じてこんなにたくさんのお客様に愛され、可愛がっていただいたんだなあ〜としみじみ思っています。
そんなドラミと暮らせた私達も幸せだったなあ〜としみじみ思っています。
猫って、やっぱり色んな事を教えてくれますね。
ありがとうございました😊
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのドラミ

2018-04-23 07:01:47 | 猫日記
のびまるです。おはようございます。
昔のブログを読み返してみました。ドラミ、いつ頃我家へ来たっけ〜?と思って。
2012年10月に我家にやって来たドラミです。声はダミ声、ガリガリで不細工でしたね(笑)

この写真で里親募集してました。これでは里親見つからないですね(笑)

今日、霊園にて火葬してもらいます。お骨になったドラミにしか会えないけど、いつもそこにドラミが居ます。ドラちゃん、ありがとう。

さて梅田阪神猫フェス残り2日になりました。明日最終日は16:00までです。
年に一度の梅田。是非お立ち寄り下さいませ。
お待ちしております。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうドラミ

2018-04-22 18:45:18 | 猫日記
のびまるです。
みんなでドラミを想って頂き、励まして下さり、ありがとうございました。大阪の催事場でもブログを読んだ方々からお言葉を頂きました。
ありがとうございます。ドラミは幸せでした。
昨夜ドラミの写真ばかり見ていました。

太っちょドラミ

甘えん坊ドラミ

クローバーとドラミ

お茶目なドラミ

ドラミと見た桜

勇ましいドラミ

ドラミと見た夕陽









口内炎の痛みに耐え続けたドラミ



いつのドラミも最高に可愛くて大好きでした。
ありがとう。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2018-04-22 00:02:35 | 営業のご案内
こんばんは。夜中ですね。
皆様にたくさんのご心配、応援を頂いていたドラミが昨夜20:48頃旅立ちましたので、ご報告いたします。
前のブログを書いた後、ちいちゃん達にご飯をあげて、一旦、買い物に出ました。
帰って来てすぐにドラミの部屋を覗くと、あれっ?頭が持ち上がってる?チョットおかしな態勢に買い物袋も放っぽり出して、側についていました。
時々、しっかりした顔も見せるので気のせい?とも思ったのですが、呼吸の様子や両手を突っ張る仕草など、やっぱり、もうそろそろなのだろうと覚悟させられました。小一時間程、見守って穏やかに息を引き取りました。今日は早めに戻っていた妹に連絡を入れて、話してると泣けて泣けて仕方がありません。
いつもはこの役目はのびまるです。すぐに泣くし、落ち込むので私は後ろでひたすら支えているのが常でした。
ドラミのこれまでの頑張りや手に巻いたままの点滴針を取る時、新幹線に乗って引っ越して来たねえ、とか抜歯の手術や大怪我でその後も又、手術に入院。
本当に色々ありました。たくさんのお客様に温かい励まし、お声かけ、ドラミの為にと高価な食品やおやつもいっぱい頂きました。一緒に幸せな時間を過ごさせてもらいました。
本当にありがとうございました。
明日も大阪、糸島共に通常営業です。クヨクヨしていると、ドラミに笑われてしまいますので、メソメソせずに頑張ります。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお客様

2018-04-21 18:27:11 | 営業のご案内
こんばんは、になりますね。
今日も爽やかなお天気でした。ライダー?(今でもそう呼ぶのかな?)にはたまらない季節だそうです。


ちいちゃんも中庭で草を食べ

鯛は変顔でお店番です。


穏やかな時間が過ぎました。


閉店後、やたらと眠くて眠くてたまりません。ドラミの顔を見ながら、チョット横になっていました。
ちいちゃんがないてるから、そろそろご飯です。
ドラミは水も飲まないのに、まだ頑張れている。
この子の生命力は半端ないなあ〜と今更ながら感心させられます。もう本当に、心にしみるコメントの数々、ありがとうございます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

このごろ

2018-04-20 14:48:26 | 営業のご案内
こんにちは。ますまるです。
阪神猫展には、連日たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございます。
ここ糸島の実店舗も通常通りの営業です。
今日は陽射しも心地よく、風が気持ちの良いお天気ですね。

ドラミのご心配、温かいお言葉を頂いて近況をお伝えしようと思いつつ、どう書こうか悩んでいました。
昨日、のびまるが通院点滴を止めるのを書いていたので、補足で書くことにしました。
4/18の体重は2、50キロでした。どんどん小さくなって行く感じです。点滴の効果はそれなりにあったのですが、この日終わっての印象は「もう、無理かな」と思いました。それでも、妹が出張から帰るまでは何とか、、、というこちらの勝手を押し付ける感じで、今思うと呆れてしまいますよね。
今は、寝所を色々と変えながら居たい処にじっとしています。声をかけると律儀に尻尾をふるので、今日はそっとして接客の合間にこっそりと何度も見に行っている状態です。じっと何かを待っているようにも見えます。
皆さん、こんな感じです。ありがとうございます😊
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

催事2日目終了

2018-04-19 22:46:36 | のびまる日記
阪神猫展2日目終えホテルで書いております。
一年ぶりにお会い出来た方や、久しぶりにお会いした方、初めていらして気に入って購入して下さった方々、ありがとうございます。
ここへ来ると長い間、関西(京都)に住んでいたんだなぁ〜と実感します。
糸島へ引っ越して早5年もたったとは嘘の様です。
お客様に支えられていますね。ありがとうございます。

姉と電話で話していてドラミの延命をする事をやめる事にしました。昨日点滴を打っても効果はなく、ゴツゴツになったドラミ。私が帰って来るまでまっててねと言ったけど、ドラミは十分がんばったしね。
あ〜ドラミに会いたいなぁ〜。
でも、もしかしたら待っててくれるかもしれないから、だから、メソメソはしませんよ。
ちゃーんと、がんばって催事終了まで笑顔で仕事しますよ。

明日もお待ちしております。
今日も、ありがとうございます。おやすみなさい。

ドラミがおデブだった頃😘😘😘
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日から

2018-04-18 07:40:40 | 営業のご案内
いよいよ本日から阪神猫フェス始まります。
昨夜搬入終え深夜12時前にホテルに帰りました。
たくさんの方々のご来店お待ちしております。
4月18〜24日梅田阪神百貨店8階催事場です。
10:00〜20:00 最終日は4時までです。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加