あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

今朝のにゃんこ

2009-06-30 13:45:05 | 猫日記
今朝のにゃんこというより、ついさっき撮った画像です。
もうお昼過ぎです。お客さんがいないせいか、ぶーちゃんはレジ台ですっかり寛いで寝てしまいました。
7.2キロの巨体で寝ていては邪魔です。
            
           よ~く見ると鼻水をたらしていました。
           あれ?風邪ひいたかな?
           エアコンのきいた店内は少し猫には寒かったかな・・・・。

今朝のにゃんこ

2009-06-26 15:19:44 | 猫日記
            暑くなりましたね~。
            急に暑くなるものだから猫も参っちゃっています。
            くちゃんはお隣の屋根の上でのびていました。
            
            よっくんは部屋の中でのびています。凄いかっこうです。
            
            ぶーちゃんは涼しい場所を見つけたようです。ベランダの片隅で寛いでいました。
            
            がっちゃんはエアコンのきいた店内で寛ぎ中です。

七宝名刺入れ

2009-06-19 17:21:22 | 商品のご案内
            
            
            
            名刺入れをアップしました。
            合成皮革で出来た名刺入れです。
            猫の七宝焼がアクセントになっています。可愛い~よ。
            七宝部分は、1点ものです。
            販売期間は6月20日~6月30日までです。
            1点ものですので先着順になります。よろしくお願い致します。 

            

落ち着きません

2009-06-15 11:40:10 | 猫日記
何が落ち着かないって?我家の猫達です。ここ2~3日はカラスがこの辺りを荒らし放題なのです。
丁度、哲学の道の桜の実(さくらんぼ)今年良く実り、裏のお宅のお庭の枇杷が豊作でカラスは朝から喜んでバタバタ飛び廻りながら桜の枝を折り枇杷の実を落とし、食べ荒らしています。
常に20羽ほどの大きいカラスが周辺の家の屋根や木の上で「カーカー」騒いでいます。
そんなカラスの派手な行動が我家の猫たちは、気になって気になって落ち着かないのです・・・。
        
        てっちゃんもくうちゃんも気になって外に出てしまいました。
                   
          がっちゃんもこんな状態。
          お隣に迷惑をかけてはいけないので、この時は直ぐに連れ戻しましたが・・・・。
             
        
           ぶーちゃんだけは関係ないといった様子。
           ちょっと色っぽいポーズです。店内にて・・・。

スロージョギング

2009-06-12 11:45:14 | のびまる日記
先日、ためしてガッテンを見てスロージョギングがいいと知り早速、今朝スロージョギングをしてみました。
哲学の道を約30分。週2回大文字山に登っていても走るなんて事はした事がなかったし、走る=きついとしか思えなかったけど、ためしてガッテンを見て「よしやってみるか!」とその気になって・・・。
なんと30分走れました。休む事なく、じんわり心地よい汗が出ました。
30分なら続けられるかも・・・・・。
取り合えず今日走れて良かったです。気分爽快!!

ちび猫ちゃん

2009-06-09 11:58:26 | 猫日記
2~3日くらい前から何処からともなく生後4~5ヶ月程度の、ちび猫ちゃんがやって来ました。
気がつけばクオちゃんが残したカリカリを食べていました。
あちゃー!!これ以上、猫はいらない。でも放ておく事はまずいし・・・。
取り合えず食事をあげて馴らして手術して里親見つけて・・・。
いや~大変だ~!!とにかく我家では絶対飼えないし、そんな事を考えながらいたのですが・・・・。
昨日、ちーちゃんが、このちび猫ちゃんを発見し、かなりの猫パンチと威嚇をし追い返してしまったのです。
ぶーちゃんは優しく見守っていてくれたのにね・・・。
何処かで飼ってもらえればいいけど、お腹すいているだろうな~と思うと気がかりです。
でも、もし又戻ってきたら里親さん募集です。よろしくお願いしますね。
たぶんメス猫です。しっぽは短く殆ど根元から曲がっている状態です。
又来たら画像のせます。


NetShopの七宝焼き爪切り、残りわずかになりました。よろしくお願い致します。
 

七宝焼き爪切り

2009-06-04 17:53:05 | 商品のご案内
NetShopプラス に七宝焼きの爪切りをアップしました。
お店の方でも、なかなか並ぶ事が少ない携帯用七宝焼きの爪切りです。
定番の商品製作に追われ、このような商品はなかなか製作できないのですが今回はがんばってNET販売致します。販売期間は(6/5 ~6/18)までです。
数は、あまり作っていないので追加が出来るかどうかは定かではないので、ご注文の方はお早めにどうぞ!Tシャツを着た猫のデザイン等可愛いのが出来ました。
よろしくお願い致します。

今朝のにゃんこ

2009-06-02 11:57:14 | 猫日記
いいお天気ですね。今日は絶好の洗濯日和。
さあ~シーツを洗おう!布団を干そうと思ったら・・・。
なんだか、ぞろぞろやって来て寛いでいる我家の猫たちです。
「さあ~どいてよ」とめくりあげるのもなんだか可哀想で・・・。
しばらく様子を見る事に・・・・