あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

札幌猫フェス終了しました

2022-05-31 09:42:00 | のびまる日記
昨日、無事,札幌猫フェス終了致しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
新しい出逢いも多く,刺激的な時間を過ごす事が出来ました。心より感謝致します。
今朝は、二条市場にて海鮮丼と蟹汁
😍(朝ごはん)美味でした〜。


札幌は今、ライラックの花がとてもキレイでした。
又、札幌へ訪れる日が来ます様に!
ありがとうございました🙏🙏🙏
(のびまる代筆😅)



ゆるりと

2022-05-30 16:22:00 | のびまる日記
札幌猫展は最終日で、慌しそうです😆
私は本日,ゆるりとした時間を過ごさせて頂いております😅
それほど暑くなかったので4000歩程のお散歩。
ついでに牧のうどんでランチ。
お子様セット550円。安くて美味😆
初めて牧のうどんで食べた時,食べても食べても減らないので焦りました。
コシのない、このうどんは、ゆーっくり食べると麺がスープを吸って多くなる😨
それが解ってからは、体調に合わせて「麺少なめ」や、お子様セットにしています。😆
九州へ来たなら是非食べて欲しい、うどんです。地元でも観光客にも人気です😊
いつもは車だけどペーパードライバーの私は,歩くしかない😅(のび工房から片道徒歩で15分程度)
でも、この辺りを一人で歩くと、糸島に引っ越して来た日を思い出します。
6猫は車で移動したけど、ドラミと私は新幹線で移動。まだ土地勘も解らず、一つ前の駅で降りたから、新居に着くまでの道中,ドラミを抱えて小一時間かけて歩いたのを思い出されます。
重くて、暑くて、お腹空いて😅この頃ドラミ4kgくらいあったからね〜。
先日、阪神猫展に行った時、お客様に「今日はドラミちゃんの命日ですね」っておっしゃって下さった方がありました。
嬉しかったです。
あ〜ドラミに会いたくなっちゃった🥲
帰って来たら雨が降り出しました。
先日、ゴーヤの苗を頂いたので植えてて良かった。今度こそ、うまく育ちますよーに🙏
今日は猫達も、お利口さんで脱走もせず、寝ているので安心です😊















札幌最終日

2022-05-30 08:52:00 | のびまる日記
札幌猫フェス,あっと言う間に本日最終日になりました。本日は午後5時までです。
是非お待ちしております。

遠くから駆けつけて来てくださいました。ありがとうございます😊🙏
昨日はスープカレーを食べたそうな。
アスパラもスーパーで安くて売っているとかでホテルで、レンチンして食べたら美味しかったと言っておりました😆

6月の糸島実店舗営業日は金土日ですが、6月11日のみ、お休みさせて頂きます。
ご了承下さいませ。
それでは今日も、嬉しい、楽しい,美味しい、豊かな一日を!



草刈

2022-05-29 09:57:00 | のびまる日記
今朝は朝から町内の草刈り。
今回は国道添いと、当店の境界辺りの草刈。
約2時間。ヘトヘトだけど随分綺麗になりました。




休憩のおやつは、フレッシュパイナップル🍍
これ食べやすくて美味😊
町内会長さんの、心配りがいつも優しくて素晴らしいです。
町内清掃の日じゃなくても、いつも国道沿いの草刈、ゴミ拾いをされてます。
本当に素晴らしい方です。
凄い人って身近にいらっしゃるにですね〜😊
さぁ〜シャワー浴びたら、お店の準備します。今日も30℃超えの暑い日になりそうです。
札幌は涼しいんだろうなぁ〜。
今日もよろしくお願い致します。いい一日を!







札幌と糸島営業

2022-05-28 10:22:00 | のびまる日記
今日は暑くなりそうです。
今朝の庭と猫達


キヨちゃん、みかんの木の下で!




鯛ちゃん、今日は、鉢の中は暑いのかな?普通に椅子の上で寝ています😆


昨日、姉はラムしゃぶを堪能したらしい😋
私もいつか行って食べてみたい☺️


昨日も、ご来店ありがとうございました。
少なくなったものもありますが、まだまだあります。是非お立ち寄り下さい。(札幌猫フェス)
阪神では、あっと言う間になくなった、ワンショルダーバッグが、まだあります😀








爽やかなお天気

2022-05-27 11:07:00 | のびまる日記
今日の糸島は、爽やかな海風が吹いて気持ち良いです。



紫陽花が少しずつ色付いて来ました。
シモツケの花も満開😊

金 土 日 営業しております。
札幌猫フェスも本日3日目です。
本日もお待ちしております。↓は札幌の画像です。


今朝はまだ目覚めぬうちからキヨちゃんが起こしに来てくれました😊
夜中もしばらく一緒に寝てたけどジンが、ちょっかいかけたので逃げて行きました😓







北海道は、でっかいど〜!

2022-05-26 09:05:00 | のびまる日記
おはようございます😃
札幌猫フェス,初日終わりました。
たくさんの方にご来店頂き、ありがとうございました。
久しぶりにお会いする方も多く、遠い札幌でも待っていて下さる方がいらして幸せです。🙏
北海道って言っても広いですからね。
バスで4時間かけて来ましたとか、夜行バスで来ましたとか😯
新幹線とかないから本当に本当に,ありがたいです。

こんな,ありがたいキャンペーンもやってるみたいです。
5500円買ったら、1000円引きクーポンもらえるなんて,凄いです!




姉から何も写真が送られて来ないので,電話で話しただけのご報告です😓
そのうち落ち着いたらブログ更新してくれるでしょう😆😆😅
では今日も、いい一日をお過ごし下さいね😊







本日から

2022-05-25 09:39:00 | 営業のご案内
いよいよ本日から札幌猫フェス始まります。
札幌4年ぶりかな。
初日、商品いっぱいありますよ〜😺


今日は寅の日、お財布買ったり、お買物には、とても良い日だそうです。😆
良い出会いがあります様に!
糸島では暑いけど、札幌はまだまだ寒そうです。
栗の花が咲きました。






今日も良い一日になりますように!😄









手荷物ブローチ

2022-05-22 08:32:00 | のびまる日記









札幌へ、手持ちの七宝焼ブローチ
昔,東北へ旅行に行った時、ついでに花巻の宮沢賢治記念館の売店へ、七宝焼ブローチを納品した事がありました。
割れてはいけないと、リュックに入れて行ったら、空港の手荷物検査で、ブザーがなりました。(当たり前だね😅)
検査の人がリュックの中の大量の七宝焼ブローチを見て一言「可愛いですね」って言ってくれたのを思い出しました。
気をつけて持って行こう😆