あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

らくがき

2011-08-20 17:58:24 | ギャラリー

レジ後のストックの扉が、いつの日か、らくがきスペースになってしまいました。最初は、殺風景あったので私が、ちょっと描いただけだったけど、いつの間にか、お客さんも交じって描いてくださるようになりました。

こちら2枚とも韓国からの、お客様。デザインの仕事をしてるらしく、サッサッと描いてくださいました。

こちらは鹿児島から!元気いっぱいの猫ちゃん。

こちらはフランスからのお客様。綺麗な女の方でした。ふわふわ毛の猫ちゃん。

こちらは、長崎から!猫ちゃんのヤンキー座り???お目目パッチリです。

これは親戚の子が来た時に描いたもの。猫の絵は甥(小3年)が描いて、私と姉の似顔絵は姪(小5年)が描いてくれました。私、今ではショートカットだけどね。子供が描く絵は、やっぱり素晴らしいと思います。


お絵かき

2010-05-05 11:57:52 | ギャラリー
レジ後の壁に、お絵かきをして頂きました。
神戸から、ご来店のKさん親子。さすが猫ちゃんの絵、描きなれていますね。
晩酌をしている猫なんて、かわいい~!!ありがとうございます。
             
            こちらは、九州の唐津からご来店くださいました、小学5年生のちひろちゃん作です。
            猫も大好きだけど家で飼っているワンちゃんも描いて頂きました。
            個性的で楽しいですね。ありがとうございます。   

らくがき

2009-12-23 11:55:22 | ギャラリー
のび工房のレジ台の後のストック棚の扉には、らくがきがしてあります。
お客さんが描いたものもありますし私が描いたものもあります。
後の絵を見て写真を撮られる方も居ます。「描きますか?」といっても、なかなか描いてはくれません。
ホワイトペンで描くので、直ぐ消せるから気楽に描いて欲しいけど・・・。
これまた、はまって描いてもらっても永遠にとっておけないので困るのですが・・・。
落書きですからね。今日はクリスマスバジョンにしてみました。