あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

一ヵ月ぶり営業

2024-04-26 18:26:07 | のびまる日記
糸島のお店、1ヵ月ぶりの営業でした。
1ヵ月もお休みすると散らかってますね〜😩
お掃除して空気入れ替えて、品出しして😊
店頭の薪もらったままだったので片付けて。
ジンキヨも手伝ってくれた、、、かな?😆
出来た〜!でも今日のご来店者様は2組だったけれど😅😅😅
まっ,連休前だから仕方ないか。
そう思ったら大阪猫フェス、たくさんの方々に来て頂けて感謝感謝でした。
お礼が遅くなりましたが、差し入れも,ありがとうございます😊
作品迎えて頂いた上に、差し入れまで。
姉と,少しずつ頂いています。
今回,原画が2点売れました。
原画は発送が大変だし、売れないと「もう書くのは、しばらく辞めようかな〜」とか思うけれど、売れると「やった〜」と、めちゃくちゃ嬉しいです。
他の作品も,そうだけど新作とか、苦労して仕上げた物は、出ると物凄く励みになるし、続けていけます。
お客様から頂くエールは、本当に感謝感謝です。
糸島も、のんびり営業ですが、守りに入らず、常に挑戦していけたらと思います。
これからもよろしくお願い致します。







帰って来ました。

2024-04-24 11:37:00 | のびまる日記
昨日、夜10時過ぎに無事帰って来ました。
京都では、大切なお友達に会う為に,姉とも合流して会って来ました(姉は日帰り)
猫フェス会期中、姉は、殆どが通院の日々でしたが、何とか視力も戻って来ました。








高級ランチをご馳走になって😆、楽しくおしゃべりして、楽しいひとときでした。







初めて行く圓通寺。静かでゆったりした時間が流れ、お庭も素敵すぎました。
ザ、観光地って言う場所は人が多すぎますが、こうゆう所も本当に、良いですね。オススメです😊
今日の猫達






猫達に癒され,庭に癒され又、がんばれそうです。捻挫も随分良くなったし、たぶんハゲも😅😅😅(実は猫フェス会期前に3つも円形脱毛症になっていました😅😅😅、髪で隠してたけどね😆😆)
もっとメンタル強くならなきゃな〜って思います。
しばらくは、イベントも秋の博多までないので、ゆっくりと作品作りと、糸島のお店をやっていきたいです。
大阪ありがとうございました🙏🙏🙏








阪神猫フェス

2024-04-23 08:17:06 | のびまる日記
阪神猫フェス無事終了しました。
たくさんのご来店,ありがとうございました。
猫フェスでは全国でも最大級の為、作品作りも大変だし、緊張もするし、疲れるし、始まる前は「今年で最後にしよう」と、いつも思うのですが、
終わってみると楽しかったな〜と😆😆😆
お客様からのパワーやスタッフの方々,他の作家の方々に刺激を頂き、楽しく終える事が出来ました。本当に,ありがとうございました。
大阪、美味しい物ありすぎて、ハードな生活だったのに、ちょっぴり太ったみたい😅😅😱😅


















今は京都、めちゃくちゃ人多い。
30年以上も住んでたのに、思わず写真撮りました😆😆😆








本日最終日

2024-04-22 09:06:00 | のびまる日記
おはようございます☀
大阪阪神猫フェスも、今日が最終日です。
ドキドキしながら迎えた猫フェスも、あっと言う間。
連日たくさんのご来店ありがとうございます。


懐かしい人にも会え、初めての方々にも手に取って頂き、本当に嬉しいです。
本日は午後5時までです。
よろしくお願い致します。

夜は、こてっと寝てしまうので、モーニングとりながらの更新でした。😅
今日もお待ちしております😊







阪神猫フェス2日目終了

2024-04-18 20:26:00 | のびまる日記
阪神猫フェス2日目終了しました。
初日から、たくさんのご来店ありがとうございました。
初日は、コテっと寝てしまい、blogお休みしてしまいました😅
私の足の捻挫の心配を多くの方に、声かけていただき、ありがとうございます。
こんなものまで頂いて、うるうるです。(湿布薬と入浴剤)
徐々に回復しておりますので、立ちっぱなしでも,意外に大丈夫でした。ありがとうございます。
姉も無事,目の手術も終え,しばらく通院が続きますが,少しゆっくりしている様です。




天神さんでお参りして出勤。
都会の夜景も綺麗ですね〜。












良い天気

2024-04-14 23:20:00 | のびまる日記
今日は、一日中、心地良いお天気でしたね。
身体がまだ慣れていないせいか,少々暑いくらいだったけれど、窓全開で、良い季節に突入したなと思いました😊









今日仕上がった七宝ブローチの中に私に似てる子がいました😆↓
阪神猫フェスに持って行きますね😊



たくさんの作家さんがいらっしゃいます。
そんな中でも,のび工房に立ち寄って頂ければ嬉しいです。








お祝い

2024-04-12 19:37:00 | のびまる日記
今日は66歳の姉の誕生日🎂
朝から、催事発送用作品が、間に合うか、姉は朝食前から、工房へ。
なんとか集荷の時間に間に合い,私も梱包作業無事終えました。
やったー、お疲れ様。
ポシェット

チュールバッグ完成
最後ギリギリまでミシン掛けしていた赤いショルダーバッグ(これ私欲しいけど😅)
発送後、私の痛い足、気になったので、湿布薬でももらおうかと、近くの整形外科へ。
なんと少しヒビ入ってた😅😅😅
手術まではしなくて良いでしょうと言う事で、サポーターで様子を見る事に。
初めて行った病院だったけど、院長先生に「のび工房さんですか?猫ちゃんのイラストと同じ顔ですね」って言われちゃいました😅😅
なんとな〜😅催事中は少々動きが鈍いですが、悪しからず。

せっかくの誕生日。料理する時間もなく病院の後、蕎麦屋へ。
でも誕生日は,やっぱりケーキ食べたいよねって、コンビニのケーキ買って、お祝い😊
今年も元気でねって!無事この日が迎えられた事に、一緒に生活出来てる事に感謝しました。🙏🙏🙏🙏姉ちゃん!おめでとう🎉㊗️
今日も頑張ったね。私達😆😆😆お疲れ様。







今日のにゃんこ

2024-04-09 14:17:00 | のびまる日記
昨晩も、かなりの雨が降りました☔
今日は、降ったり止んだり、のお天気。
でも随分暖かくなりましたね。
猫達もご機嫌さん。






ベリーの花が咲きました。
白くて可愛い😍剪定したら高い所だけ花が咲いて、実になっても届きそうにもありません😅
鳥達のご飯になるかなぁ。
朝の散歩
桜の絨毯🌸気持ち良かった。




又雨だ

2024-04-08 17:29:00 | のびまる日記
朝の散歩も少し慣れて来たこの頃。
すっかり春らしくなりましたが、今日も雨予報😅
我家のモッコウバラも咲き始めました😊
八重小手毬
名前忘れた😅
公園のツツジ
書きかけの絵。何度も書き直して、まっ白けに😅「がんばれ!のりこ!」
作りかけのポーチ。果たして間に合うのか😅「がんばれ!ともこ!」

追い込み中、もうちょいだー!










満開

2024-04-02 10:51:00 | のびまる日記
やっぱり桜パワーは,すごいなぁ。
日本人は、やっぱりお花見しないとね。
お花見は、秋の収穫を祝う予祝だそうです。
願いがあるなら、先に予祝😊
もう叶っちゃった〜と思って、予祝「お花見」しましょうね〜😊
今朝の加布里公園
今日も「がんばるぞー♪!





昨日のお花見会


これ宴会場😆
又来年も、元気で集まれます様に!
鯛ちゃんは屋根の上から、お花見🌸


夕陽と夜桜