あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

催事のお知らせ

2009-07-31 12:38:09 | 営業のご案内
三越名古屋(栄店7階)
第6回ねこ・ネコアーテイストワークショップ&キャットグッズフェアに出店致します。
2009年8月5日(水)~10日(月)
お近くにいらっしゃる方は是非覗いてみてくださいね。



大文字山の滝

2009-07-27 12:47:19 | のびまる日記
先日、大文字山を70歳から登り始めているというベテランのおじいさんに案内してもらい、いつも登る大文字の火床から更に奥へ登ってみる事にしました。
おじいさんは既に4100回以上、大文字山に登られたとか・・・。
すっご~い!足取りも軽く健脚なおじいさんは、なんと83歳。
必死で後を付いて行きました。
頂上の三角点までは約20分。そこに至るまでは、深山幽谷。空気の色が違っていました。
             
             歩けば歩くほど風景がどんどん変わっていきます。
             
           ひんやりした空気を肌に感じながら水の音がする方向へ、どんどん歩いていきます。
              
             今日の目的は滝です。鹿ケ谷方向に歩いて行きます。
             
             途中、俊寛の碑も、あります。
            
             遂に滝まで来ました。すご~い!!すご~い!
             マイナスイオンのシャワーをあびると思わず「わ~っ」っと声が出てしまいます。
             
             
             
           苔や色んな植物、目や肌や匂いで感じる自然は素晴らしいです。
           もうひとつの大文字山の魅力を発見した日でした。
           約2時間30分。
           それにしても83歳のおじいさんには脱帽でした。
           ガイドありがとうございました。

お休みのご案内

2009-07-21 10:05:25 | 営業のご案内
7月25日(土)は哲学の道本店は、お休みします。
この間のメールでのお問合せ、ご注文も休ませて頂きます。
尚、銀閣寺店は営業しています。(10:30~17:00)
よろしくお願い致します。

帆布エコバッグ

2009-07-20 12:46:17 | 商品のご案内
     帆布のエコバッグの新柄が出来ました。
     やんちゃ猫シリーズからの柄と宮沢賢治の雨ニモマケズの2種類です。
     帆布地なのでとても丈夫です。紐は肩から掛けれます。
     サイズ・・・・縦36×横38底マチcm 綿100%(生成・無漂白)
     こちらもNet Shopプラスで販売致します。ご注文はこちら
             
            
こちらの商品は岩手県花巻市の宮沢賢治記念館の山猫軒売店でも販売しています。
夏祭り等で出掛ける事があれば立ち寄ってみて下さいね。
            
            当店オリジナルデザインのポストカードと同じ柄です。

もう夏ですね。

2009-07-16 12:41:46 | のびまる日記
昨日の、お休みは映画でも見て遅めのランチでもと思っていたら四条あたりは、凄い人でした。
そう、昨日は祇園祭の宵々山の日だったのですね。
すっかり忘れていました。道路は混むし映画舘に間に合うかな~?と思いつつ・・・。なんとか間に合った。
ランチは、いつもと違って祇園祭メニューとかに変わっていて、いつもの倍の金額でした・・・。
以前も仕事終わりに祇園祭へ行ったけど凄い人で飲食店は何処もいっぱいで、へとへとになって帰った記憶しかありません
街中は浴衣姿の人も多く皆、団扇をパタパタ・・・。
梅雨明けはまだ、していないみたいだけど、もう夏ですね。
どうか、皆様お身体ご自愛くださ~い!!

今朝のにゃんこ

2009-07-11 12:13:44 | 猫日記
            外から店内を撮影したものです。
            さて、くおちゃんは何処にいるでしょうか????
             
         はい!右上の黒い固まりが、そうです。
       下から見上げる、くおちゃんのシルエットは、まるで水族舘で魚を見上げる時みたいですね。
         うちは猫の店ですから・・・・・。

SALETシャツ

2009-07-09 14:30:15 | 商品のご案内
散歩猫TシャツをSALE価格でNET販売いたします。
2940円を1575円で販売致します。
数、サイズに限りがありますのでお早めのどうぞ!
色はキウイ、グレープの2色です。
サイズは150、XS 、S、,M、L、XL
ただしサイズはなくなり次第終了させて頂きます。
販売期間は7月10日~7月18日です。
             
             こちらの色はグレープ        

今朝のにゃんこ

2009-07-06 16:01:26 | 猫日記
          ちいちゃんと、ぶうちゃん。
          落ち着くまでは、2匹格闘技の末この位置で納まりました。
          ちいちゃん、ちょっと不満そう・・・・。ベランダにて。
            
             知人が新しく飼い始めた、にゃんこです。
             山に捨てられていたのを保護。
             生後2ヶ月弱くらいです。
             まだ、顔はぐちゃぐちゃだけど肉球はピンク色。のび工房にて。
         

7月の営業のご案内

2009-07-03 13:42:10 | 営業のご案内
7月の哲学の道本店のお休みは毎週水曜日と7月25日(土)です。
銀閣寺店の、お休みは毎週水曜日です。
また、哲学の道本店のソフトクリームの営業は7月5日までです。9月18日から再開します。