あんなことこんなこと

猫と布とアクセサリーの店「のび工房」

2月も終わり

2021-02-28 15:31:00 | のびまる日記
今日で2月も終わりますね〜。
いや〜もう今年の2月はキツかった〜。
コロナによる緊急事態宣言中で、飲食店でない当店でもガタガタでした〜😣
おまけに、あーくん、がっちゃんは調子悪くて、遂に、がっちゃんを見送る事に😢
「元気ならなんとかなる」と思い久しぶりに健康診断に行ったものの、キツい検査と激しい腹痛。あれからなんとなく体調がイマイチで、すべてはストレスかなぁ〜なんて思います。😣
3月は、絶対楽しくするぞー!
小石だらけの場所にも咲く、タンポポ!こんな風に強くなりたい!


これから、いい季節です。皆様も楽しく過ごして下さいね〜。








今日のにゃんこ

2021-02-27 20:29:00 | 猫日記
あーくん、ヨレヨレなのにお店で寝ています。
もう身体が薄くなってしまって切ないです。
夕方には、お魚いっぱい食べたけど又吐いちゃった😔でもまだ目力あるし大丈夫。
甘えん坊鯛くん












猫缶キャンドル

2021-02-26 14:36:00 | 猫日記
こんな物を頂きましたよ😆
ロウソクにキャンドルです。
びっくりですね。こんな物があるんですね。かつだし風味のお線香と書いてあったけど、実際は良く判らない香りでした😅
Sさん、わざわざありがとうございました😊
がっちゃんの火を灯しながら、まだ1週間なのね〜と思いました。がっちゃんが、もう逝くと覚悟してからが少しの時間が長く長く感じたので早く楽になって欲しいと思っていたから、寂しいけど、楽になって良かったな〜と。
すべては時間が解決してくれますね。
写真を整理してたら、楽しい思い出いっぱい😊

ねずみちゃん。お店に飾っていた、ねずみちゃんが気がつくとリビングにある🤔
この方の仕業ですね。こんな小さいものを狙って持って来ます。
赤い首輪をしたら、やんちゃお嬢様も、なかなか可愛いです😍









枝垂梅

2021-02-25 14:49:00 | のびまる日記
友人のカフェにある枝垂梅が、とってもきれいでした。

ランチも相変わらず、手間暇かけた美味しいランチ。昨日はバリウムのせいで、昨晩は激しいお腹の痛みと下痢に嘔吐まで🤮苦しかった〜。下剤効きすぎです😅
今朝は、すっかり良くなったので美味しく頂きました。もうバリウムは今後しません(キッパリ)最近は胃カメラの方が楽みたいなので😆
こちらは近くの産直場「ふくふくの里」の菜の花畑
我家の庭も、クリスマスローズ、ローズマリー、菜の花等


あっ四葉のクローバー見つけちゃいました。
がっちゃんが逝って1週間。枕元で寝ていたがっちゃんが居なくて淋しいけど、まだこの辺にいるのかな〜なんて思います。












検診

2021-02-24 20:30:00 | のびまる日記
今日は久しぶりの検診。
私は7年ぶりくらいかも😅
何故そんなに検診が嫌かって、バリウムを飲みたくないから😅
でも今日は頑張りました。昨夜から飲まず食わずで出かけたから検診が始まる前は、今日は何処でランチしようかって楽しみだったけど。
案の定、バリウムはキツかった😔
検査室から出てくる人達の顔色を見ても、みんな涼しそうな顔をしてらしたけど😣
検査終えた私のマスクの下はバリウムダダ溢れです。胃も張り裂けそうだし、結局行こうと言っていた、美味しそうな中華のお店は、止めて、簡単なうどん屋さんへ。でも半分しか食べれなかった。姉は、がっかりしてたけどね。
皆さん検診行ってますか〜?これで又しばらくは行きたくなくなる😆


今夜のキヨちゃん

ミモザが今年初めて咲きました😊




猫の日

2021-02-22 16:22:00 | のびまる日記
猫の日と言っても特に何もしない猫雑貨のお店、のび工房😅
猫にとっても、いつも通り😅
とにかく元気で居てよね〜。
がっちゃんが逝ったばかりでメンタル強くないからね。「あーくん頑張ってよ〜!ちいちゃん21歳までもうひと頑張りだよ〜」と言いながら、本日日向ぼっこ😊
何でもないこの普通が幸せ。






水仙がきれいです
ジンくん外猫とケンカしたもよう。頭禿げかけてる😆
春に向けて種蒔き


ミモザも咲いたよ










今日のにゃんこ

2021-02-20 18:35:00 | 猫日記
暖かい一日でしたね。
ジンくんもダンボールハウスから出て籠の中で寛いでいましたよ。
わっ、目付きが悪い、鯛くんは何をそんな目で見てるの?
あら、可愛いワンちゃんがご来店でした。
がっちゃんの、お悔やみに来て頂きました。
ありがとうございました😢🙏🙏🙏
このやんちゃお嬢は、変わりなく😅😅😅
がっちゃんのお供えのカリカリは食べるし、ちゅーるは、カミカミにするし困ったもんです😣
でも、がっちゃんも、やんちゃでしたね〜。
2009年の、がっちゃん😆😆😆😆怖い












良いお天気

2021-02-19 16:51:00 | 猫日記
昨日までの爆弾低気圧も収まり、今日は寒いながらも良いお天気でした。
がっちゃんも無事、霊園にて火葬してお見送り出来ました。ありがとうございます。
脱走癖が強かった、がっちゃんには、お庭のお花も添えてあげました。
小さく小さくなった、がっちゃん😢
でも思い出いっぱいの、がっちゃん。
猫の雑誌でたくさん取材させて頂いた時のものや、ねこカレンダーに起用させて頂いた時のもの等、飾っていたら楽しかったな〜と、しみじみ。お客様の中では、がっちゃんとの2ショット写真持ってる方多いと思います。
初めての方でも、お膝抱っこしてたし、お店番好きだったし、とにかく人が好きな猫でしたね。ドラミやキヨちゃんや鯛には、ちょっぴり、意地悪だったけどね😆😆😆
お店に、がっちゃんコーナー作りました。懐かしい写真、来店時にご覧下さい。












明日お見送り

2021-02-18 19:08:00 | 猫日記
明日、がっちゃんを霊園にて、お見送りしてきます。
今日は沢山ブログやインスタ、メールでもコメントを頂き、ありがとうございます。
読んでたら泣けて仕方ありません😢
この2〜3日は覚悟して、しっかり、がっちゃんを見送ろうと思い、一歩も家から出ず側にいました。
今までたくさんの猫を見送って来たので、なんとなく解ってる様だったけど、それぞれ違いますね。
意識がなくなると2〜3時間で逝ってしまう事が多いのですが、がっちゃんは丸1日頑張りました。
父を看取った時と、とても似ていました。
枯れて枯れて、逝ったので調子悪かった時の様に口の周りにドロドロした感じもなく、苦しそうな表情もなくスッキリとキレイな顔でした。
きっとギリギリまで点滴とかしてたら、苦しんで、ただ無駄に延命するだけだったと思います。それでも随分、病院通いしましたが。
「ごめんね!がっちゃんいっぱい病院連れてって」姉が、がっちゃんに話しかけてました。
今日お花を買いに出かけました。がっちゃんが逝ってしまい気が抜けた様で、ぼーーっとしたままで、気力がなくなり、時々ウルウルしたりしていたせいか、お店で買い物を済ませ車を運転していた姉は気がつくとマスクをしていませんでした。😱😱😱😱😱😱
マスクなしでお出掛けし普通に買物して来たのです。このご時世にマスクをしないなんて顰蹙ですね😅
2人して、びっくりしました😅

皆んなに愛された看板猫がっちゃん。可愛い写真がいっぱいあります。
小さなフォトブック作れたらいいねと話しています。
コメントゆっくり読ませていただきます。
ありがとうございます。🙏🙏🙏🙏🙏






営業時間変更のお知らせ

2021-02-18 17:11:00 | 営業のご案内
明日金曜日は、11時営業ですが、愛猫がっちゃんの見送りの為、1時間遅らせて、12時からの営業にさせて頂きます。
ご予定だった方、申し訳ございませんが、12時以降のご来店お待ちしております。
よろしくお願い致します。