悪が善を食う、
善は次々増殖し、新陳代謝する。
悪も増殖し、悪の方が、多くなると人は死ぬ。
これが動的均衡だ。
*。
善が増殖し、悪が負帰還を掛け、
μβ≫1の時、システムは安定する。
これが負帰還システムだ。
*。
善の前進波と悪の後進波が、低在状態となると、いい音がする。
これがこの世の存在の理法だ。
*。
善悪といっても、互いに破壊するものは、要らない。
調和する善悪がいい。
要らないものが要る。
これが多様性で、いい音には高調波も必要だから、
悪もある程度必要である。
*。
全部が悪や善では、世界は成り立たない。
狂気や犯罪も、ある程度は必要だ。
この全排除の、刑法は、それ自体が世界の破壊であった。
刑法によって破壊されが現世だ。
*。
調和に必要な、狂気や犯罪は、認めねばならない。
これが多様性の理解だ。
ここに人は永久機関ではないこと認識する。
寿命がないと、生命は成立しない。
善は次々増殖し、新陳代謝する。
悪も増殖し、悪の方が、多くなると人は死ぬ。
これが動的均衡だ。
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善が増殖し、悪が負帰還を掛け、
μβ≫1の時、システムは安定する。
これが負帰還システムだ。
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善の前進波と悪の後進波が、低在状態となると、いい音がする。
これがこの世の存在の理法だ。
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善悪といっても、互いに破壊するものは、要らない。
調和する善悪がいい。
要らないものが要る。
これが多様性で、いい音には高調波も必要だから、
悪もある程度必要である。
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全部が悪や善では、世界は成り立たない。
狂気や犯罪も、ある程度は必要だ。
この全排除の、刑法は、それ自体が世界の破壊であった。
刑法によって破壊されが現世だ。
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調和に必要な、狂気や犯罪は、認めねばならない。
これが多様性の理解だ。
ここに人は永久機関ではないこと認識する。
寿命がないと、生命は成立しない。