札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

12月14日 夜の例会

2018年02月24日 20時37分16秒 | 例会

またまた登場の西郷ツンです。

前半は、新春恒例の「私は、だあれ??」ゲーム

本人は、何か分からないが、回りの人のヒントや質問から

自分が何であるかを当てるゲームです。

いろんなお題が飛び出し・・・

(冷蔵庫、ケーキ、寿司、富士山、バカ殿、など)

感が良くてすぐに分かる人や、

微妙に当たらなく珍解答がいくつも飛び出して

大盛り上がりでした。

ゲームしながら手話が学べるって最高だな・・・

と思った西郷ツンでした。

後半初級は、新しく入会された方も多く、

初級講習会では聞けなかった疑問や

再確認などを題材としたフリートークでした。

後半中級は、絵をイメージする、

手話ってイメージ力がとても大切で

どれだけ脳内にエズラが浮かぶかが上達のコツなんですね~

師走で何かと慌ただしい時期ですが、

子供さんも多く、とても賑やかな例会でした。

ViVaチビッコ!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の予定 | トップ | 3月1日 昼の部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事