札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

野外交流会

2018年08月29日 20時15分07秒 | 交流会


お天気、良し‼

待ちに待った野外交流会の日です。

前回の開催予定日は雨で中止となってしまいましたが

本日ついに開催です♪

開始予定は10時。

その前に買い物班、会場準備班など各々担当がある人は

準備の為早く集まり一仕事です。

私は買い物班‼買い物を終えていざ会場の五天山公園へ。

五天山公園では準備班の皆様、

子ども達も頑張りバッチリと会場の準備が整っておりました。


続々と参加者が集まり、冷たい飲み物を仕入れに行ってくださったS会長、M副会長も到着。

会長 のご挨拶で野外交流会正式にスタートです♪

西区支部、北斗星、札幌西区手輪の会合わせまして

本日の参加者32(うち子ども9)です。

さあ!レッツ バーベキュー♪
肉、野菜、魚、エビ、ウィンナーなどなどドンドン焼きますよ。

ジャンジャン食べますよ。

沢山お話もしますよ。

焼いている食材の手話表現も色々教えてもらいましたよ!

あちこちで会話が繰り広げられます。

持っている皿と箸を落とさぬよう手話をするのは

初心者の私には難しかったですがいい経験に。

みんなの会話を見ながら本日も「なるほど〜!」が止まりません
五天山公園は遊具もあり、

子ども達は元気よく遊具で遊んだり、

ボールで遊んだりと公園ならではの過ごし方もでき楽しそうです。

さて、お腹が膨れ満足感が漂い始めたころ、スイカ登場‼

子ども達はスイカ割りに挑戦です。

なかなか割れないスイカと闘い、そしてちょっぴり大人の知恵も使いつつ、遂にパカッ‼夏の楽しみ満喫ですね。

ラストスパートは、焼きそば、マシュマロ焼きですよ。

バーベキューはやっぱり面白い‼

みんなお腹いっぱい食べましたよ♪

片付けもみんなで協力し、チャチャッと行います。
最後の挨拶はM副会長です。

「楽しみましたか〜⁇」の問いにみんな「はーい‼」と

手を挙げます。もちろん私も!
「これからも支部、北斗星、サークル、関係なく

楽しく交流したいですね」と締めのご挨拶があり、

爽やかな青空の下で行われた野外交流会が楽しく無事終了いたしました。

皆さん楽しい時間をありがとうございました‼

残念ながら今回は都合が付かなかった方、

もしくは迷っていたけど申込み出来なかった方がいらしたら、

またの機会に是非共に交流楽しみましょうね。

豆大福


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日 夜の部 理論学習 | トップ | 9月の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

交流会」カテゴリの最新記事