札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

12月8日 例会

2011年12月17日 21時20分11秒 | 例会




今日の例会は

理論学習 3本立

サークル員の
Tさんは 通訳者としてデビューしたばかり
Sさんは 長く各地域で通訳者として活動している方


そのお二人に

通訳者として思うこと
活動を通して思うこと

をテーマに緊張しながらも

一生懸命、素直に感じていることなど

お話してもらいました 

サークルの活動とはまた違う

通訳者としての顔を知る事が出来て

良かったと思います


後半は

西区支部の金原氏に来ていただき


手話学習者用のパンフレット

『みんなでつくる手話言語法』を活用して

勉強会を行いました





  頒価:500円 ご注文はサークル又は近くのろう協で




なぜ手話言語法が必要なのか?

手話言語法が制定された場合

ろう者の暮らしはどう変わるのかを

勉強しました。


パンフレットはろう者が日常で抱える問題
手話の権利について詳しく解説しています。
ぜひお手にとっていただき、一緒に学習しましょう


アンジー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西区支部忘年会 | トップ | 12月15日 例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事