札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

5月17日 夜の部 例会

2018年05月18日 11時14分01秒 | 例会

久しぶりに登場の西郷ツンが現場からお届けいたします

なんと今回は、エンジェルギターさんと共に学習担当で、

しかも初の主担当でテンションが上っています。

今回の学習のテーマは「ろうあ者団体や組織について学ぶ」です。

多くの方が来てくれて、なんとろう者の方も3名来て頂けました


まずは、組織の正式名称を確認しながら手話表現もしていきました。

その後休憩をはさみながら、略称の読み方と手話表現の確認をしました。

手話表現に不安な所も有りましたが、

ろう者の講師の方や健聴講師の面々もいて心強い限りです。

(詳しくは、板書した写真参照・・・)

途中からエンジェルギターさんとだんだん主担当・副担当が入れ替わる形になりましたが、

結果オーライですね

西郷ツン的には、「一般財団法人」や「公益社団法人」

などの表現がとても印象的でした。

なんとか、エンジェルギターさんやろう者の方のお陰で

無事に主担当デビューを果たせました。

また、これから何回か組織に関する学習の機会があるかと思いますが、

今回の学習内容が少しでも頭の片隅に残って入れば嬉しく思います

以上、現場にて登壇中の西郷ツンがお届けいたしました。


                            西郷ツン  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日 夜の部 例会 | トップ | 6月の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事