トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

武士の家計簿

2010-12-25 16:08:27 | 映画 2010年
久々の映画

先にこの映画を見た友人が
大した事ない映画だったというので
観るのをやめようかと思ったが
やめなくてよかった

おもしろかった

確かに、さほどの大きな山はなく
淡々とした筋ではあるが
ユーモアあり思い当たることあり
一流の役者陣で固めているので
見ごたえがあり

堺雅人さんが二枚目のような三枚目のような
微妙な味で
厳しいような優しいような役を素敵に演じている

中村雅俊さん 松坂慶子さんの夫婦も魅力的
草笛光子さんのおばばさまもよかった

仲間由紀恵さんは言うに及ばずである

話の内容も
今朝の朝日新聞にも載っていたが
現代にも参考にすべきこと多々あり
日本の政治も見習うことすごくありだと思う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京・横浜・鎌倉ツアー ② | トップ | のはなしさん 伊集院光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2010年」カテゴリの最新記事