トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

ドクター・ストレンジ

2017-02-03 06:07:24 | 映画 2017年
大ざっぱにあらすじだけ

腕はいいが傲慢な外科医
スティーヴン・ストレンジ

高級マンション
高級車
多くの高級時計

自動車事故で両手の機能を失い
その治療のため
財産も失うもよくならず

カトマンズで修行して
治った人の話を聞き
自分も向かう

ここへきて
動けない身体がよくなるなら
世界中から集まってきてるのでは?

今どきネットですぐ話題になるよ

という思いは無視して

そこで修行して
多くの不思議な力を身に着け
悪と戦う

魔術が生み出す
万華鏡のような世界

前にもなんかの映画で観たっけ
建物が動きだすシーン
デカプリオのインセプションだったかな

ドラえもんの
どこでもドアと
とおりぬけフープが
合わさったような現象を起こして
どこにでも行ける

幽体離脱して
魂同士が戦う

マントが何とも奇妙
吸血鬼を連想・・・
牙が生えたら見えないこともないかも

シリーズ化して
これからも悪と戦っていくのだろうが
彼には弱点があり
医師として命の尊重
たとえそれが人類を脅かす悪であっても

最初に
エンドクレジットの後にも映像があります
ってお断りが出るんだが
2回に分かれてるんで
1回目の映像で席を立つ人がチラホラ

長々エンドロールの後にも
続編に続くような映像があるって
まだ見てない友人にお知らせしたとこ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと今から仕事やめてく... | トップ | 恋妻家宮本 »
最新の画像もっと見る

映画 2017年」カテゴリの最新記事