トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

ピーターラビット

2018-05-21 08:19:19 | 映画 2018年

うさぎのピーターと三つ子の妹たち
そして
いとこのベンジャミンを交えた5匹は
画家のビア(ローズ・バーン)とは大の仲良し
(正確にはピーターは妹たちと四つ子みたいです)

ビアの家の庭にある大きな樹の下にピーターたちは住んでいます

その隣に
ロンドンから気難しそうな青年マグレガー(ドーナル・グリーソン)が
引っ越してきました

彼はウサギが大嫌い

そしてビアとマグレガーが親しくなったことで
ピーターが焼きもちを焼き
彼にいろいろないたずらを仕掛けます

マグレガーもピーターたちを駆除しようと必死

マグレガーがピーターたちの巣に
ダイナマイトを仕掛け
それが爆発

巣もビアの家も壊れたことから
マグレガーとビアの仲は破局

マグレガーは家を売ってロンドンに帰ってしまいます

しかし
ダイナマイトが爆破したのは
ピーターがリモコンのスイッチを押したからでした

誤解を解くために
マグレガーを連れ戻そうと
ピーターとベンジャミンはロンドンへ向かいます

さてさて上手くいくのでしょうか

画家であるビアはピーターの絵を描いています
よく見るピーターラビットの絵が
ビアの部屋に飾られていました

その絵はとても上手なのに
ほかの絵は何が何やら理解できない絵ばかり

売れているのかな?

そしてマグレガーが
ロンドンの大手のおもちゃ屋で働いていたことから
ピーターラビットというキャラクターが誕生するんだなあと
私が早々と想像していたら
ラストの方で何やらその映像が出てきました

実写と3DCGアニメの融合作品で
動物たちのラップが楽しい

他の動物がみんな擬人化しているのに
鹿だけが違っているのはなぜ?
そのおっとり感がまたユニークではあるのですが・・・

そしてそして
ピーターの吹き替えを担当するのは
千葉雄大くんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメンバー・ミー | トップ | 台所のラジオ 吉田篤弘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2018年」カテゴリの最新記事