トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

アクアマン 失われた王国

2024-01-16 10:35:06 | 映画 2024年
前作観てたっけ?と調べてみたら
観たのは「ジャスティス・リーグ」だった
それにアクアマンが登場していたんだっけ

超簡単あらすじ
はるか昔、すごい邪悪な力を持つ、ある王国が氷河の海底の奥深くに封印された。
それが現代に解き放たれ、世界を滅ぼそうとする。
海底王国アトランティスの王であるアクアマン(ジェイソン・モモア)が
強大な敵を相手に、弟オームや仲間たちと闘う

アクアマンであるアーサー
子どもを溺愛しているのが微笑ましい
母親のメラは子育てしないのか?
海の中でしか生きられないのかも

スティーブン・シン博士
彼がいい人で良かったなあ

海底だけでなく
地上でも巨大化した昆虫に襲われるシーンはちょっと愉快
オームがゴキブリを食べてしまうんだ

そのオーム
演ずるはパトリック・ウィルソン
映画鑑賞の間
なんだかメジャー、レッドソックスの
吉田正尚さんに見えて仕方なかった

帰宅後、画像検索したら全く似てないんだけど




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる 黒澤明監督 | トップ | 木曜日にはココアを 青山美智子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2024年」カテゴリの最新記事