トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

疾風ロンド

2016-12-04 15:49:45 | 映画 2016年
とある研究所から
生物兵器「K-55」が盗まれた

犯人は研究所を解雇された元所員で
人質は全国民
三億円用意しろという

しかし犯人は場所を言うことなく
交通事故で亡くなってしまう

手掛かりは木の幹にくくりつけたテディベアの画像のみ

4日以内に見つけないと
容器が破損してしまい大惨事になるという

所長(柄本明)は警察にも知らせず
部下の栗林(阿部寛)一人で見つけ出せと
命令する

ようやく場所を特定できたが
広すぎるスキー場
その上栗林のスキーはうまいとは言えず
挙句の果てに足を怪我してしまう

パトロール隊の根津(大倉忠義)や
スノーボードの選手千晶(大島優子)に
命を助けるためのワクチンと噓をついて
協力を頼む

生物兵器を狙う謎の男(ムロツヨシ)が邪魔をする

スキー場の地元の学校では
インフルエンザで死者が出たり

栗林と息子秀人(濱田龍臣)とのギクシャクする関係

秀人と仲良くなった地元の中学生育美(久保田紗友)との仲

根津と千晶のロマンス

など気になることはたくさんあり

あれ?
これ書いてて気づいたけど
容器が4日過ぎると破損するって
過ぎてたんじゃないのかな??
破損しませんでしたねえ
入れ替えたんでしたっけ?

阿部寛さんや柄本さんなどベテランもいましたが
若手が多すぎて
育成映画か?と言いたくなる

ベテランの麻生祐未さん
スキー場でレストランを経営してて
娘をインフルエンザで失くしてしまう役なんだけど
なんだかなあ

ストーリーもこれで終わりかと思うと
まだ続くというのが
何回かあって
その度見る気が切れて
最後は記者会見だろ!!
所長をぎゃふんと言わせてやれよと
思ってしまった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャック・リーチャー NEVER... | トップ | マダム・フローレンス! 夢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2016年」カテゴリの最新記事