トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

マダム・フローレンス! 夢見るふたり

2016-12-12 10:07:07 | 映画 2016年
音痴なのに
カーネギーホールを満員にした
ニューヨーク社交界の花
フローレンス・フォスター・ジェンキンスの実話

資産家
難病をかかえているが
音楽をこよなく愛する
彼女のファンだけの
リサイタルしか開かないし
マスコミは夫がお金で買収しているし
自分が音痴であることを本人は知らない

演ずるは
メリル・ストリープ

下手に歌うのは
さぞかし難しかったのでは?

高音はやはりきれいだけど
音程はうまく外して!


フローレンスの夫で
マネージャーのシンクレア
(ヒュー・グラント)

妻をこよなく愛し
常に彼女がいい気持でいられるように
お金も労力も惜しまない

フローレンスの病気のことを考えたら
彼の浮気も仕方ないかも
その分フローレンスを
大事に大事にしているのだから

そしてこの映画で重要な登場人物
ピアニストのコズメ・マクムーン(サイモン・ヘルバーグ)

人のよさそうな男
二人に振り回されて
お気の毒

彼のおかげで
映画の面白さ倍増!!

サイモン・ヘルバーグの職業欄に
コメディアンとあって納得

でもしっかりフローレンスの遺言に追加されて
よかった!

彼も実在するのかな?

メリル・リーブスの眉がおもしろい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疾風ロンド | トップ | 海賊とよばれた男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2016年」カテゴリの最新記事