トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

ヒューゴの不思議な発明

2012-03-13 09:04:52 | 映画 2012年
矛盾だらけの映画だなというのが正直な感想
自分の理解力不足かも・・・

機械人形の秘密を知ることで
修理途中で事故死した父親からのメッセージがわかるかもしれないと
一生懸命修理を続ける少年ヒューゴ
修理途中で死んだのに
拾ってきた機械人形なのに
父親からのメッセージなんてあるのか?

駅の時計台に隠れ住むって言っても
アル中の叔父さんが住んでいることは
鉄道公安官も知っている
一緒に住んでいると言えば
逃げることはないのに

認められている仕事なら
給料はもらえていなかったのか?

服は小さくても汚い感じはしないが
シャワーは使えたのか?

観る前は少年の夢のような発明品が
生まれるのだとばかり思っていた

不思議な発明?
この題が誤解を招く・・・

ヒューゴの孤独な時の姿と
そうでない時の姿の差に驚く
孤独な時の訴えるような
怯えるような目

家族がいるときのホッとしたような
満ち足りた目
その差がすごく心に響く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつあつを召し上がれ 小川糸 | トップ | たまゆらり 高橋克彦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2012年」カテゴリの最新記事