トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

キセキ あの日のソビト

2017-02-10 08:39:38 | 映画 2017年
父(小林薫)は医者
ものすごく厳しく
怒ると日本刀を出してくるほど

母(麻生祐未)は温厚
息子の音楽活動を応援している

兄のジン(松坂桃李)は
父親の反対を押し切り音楽の道へ進むが
うまくいかずグループは解散してしまう

弟のヒデ(菅田将暉)は父の後を継いで
医者になるため猛勉強をしていたが
成績が伸びず
医者ではなく歯学の道を選ぶ

医者になれなかった人が
歯医者になるみたいなイメージに
なったのが気になったけど・・

歯科大に入学すると
そこで知り合った音楽好きが
集まり活動を始める

兄のジンに編曲を依頼

ジンができた歌を
レコード会社に持ち込んだところ
即デビューが決まる

グループ名はGReeeeN

しかし
父親に音楽をやっていることを
知られると困るので
顔を出さないことが条件だった


その後は
ヒデの成績が悪くなりやめるといったり
やっぱりやってみると言ったり

CDショップの店員で
ヒデのガールフレンドの理香(忽那汐里)や
ジンの説得ありで

理香とどうやって親しくなったんだ?
そこが知りたかった

ジンは父親の働く病院まで押しかけて
ヒデが音楽をやることを認めてほしいと頼む

音楽を馬鹿にする父に向かい
自分は人の心を助けられる人になると言う

そのころ病院には
心臓病を患った女の子 結衣(平祐奈)が入院していて
自分の病気を苦にしていた

ある時GReeeeNの曲を聞いて生きる力をもらう


松坂桃李さん
いつももっと線が細い感じなのに
肩幅がっしり
背がこんなに高かったっけ?

「湯を沸かすほど・・・」に出ていた時も
こんな感じでひげをはやし
ワイルドな感じだったらよかったのになんて観ていて思った
あの時はヒッチハイカーなのに
キレイすぎ

弟ヒデ
中間子や末っ子って
案外こんな親から見てのいい子が
多いんだよね
長男長女は代表して叱られるみたいな

自分がそう
叱られる方

この家族
あれ苗字なんだっけ
お祝い事があるとすき焼き
離れて住んでいる姉が必ずいい肉を買ってくる決まり
姉と母はすごく仲良しで
ジンやヒデがCDを出すと
二人でいそいそと買いに行く
微笑ましい

ガールフレンド役の忽那汐里さんが
モデルみたいなファッションで登場するのがちょっと違和感

CDショップで働いてはいるが
どこのお嬢様だ?って感じ

ジンの引越しやヒデを迎えに来る時の
車が古い感じのワーゲン
あのバンド仲間から借りたんだな

ジンが借りた部屋 防音装置はついているのか
家賃いくらだっけ12万だっけ?
払っていけるのかなあ
一階が歯医者だっていうのも気になったけど

GReeeeNというグループが実在していて
実話だって

おばちゃんが聞いてもノリノリになれるいい曲
帰りは口ずさんでしまってて
シアターでCD売ってれば買ったかも
商戦ヘタ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス・ペレグリンと奇妙なこ... | トップ | 桜風堂ものがたり 村山早紀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2017年」カテゴリの最新記事