トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

ヘルプ 心がつなぐストーリー

2012-04-14 10:31:08 | 映画 2012年
結論から言うとラストが微妙

たとえて言うなら
デザートにババロアとケーキが出ると
期待していたのに
ババロアだけだったみたいな・・・

主人公スキーターが
黒人差別についての本を執筆することに協力するエイバリーン

原作では帰るバスの中で
どうやって人生をやり直すかを考えることになっているらしいが
映画ではそれが表現されていない

これから差別問題がどのように進展していったのかが
せめて表記されていれば・・・

もっと大きく問題解決を期待して観ただけに
拍子抜けした感がある

ラストに流れた歌の和訳
長い旅・・・

そうなのだ
これが長い旅の始まりなのだ

しかし、どうしてみんなこうもふくよかなのか?
食糧事情は決してよくないはずなのに・・・

主人公スキーターを演じた
エマ・ストーン
決して美人ではないが
とっても魅力的だった
スパイダーマンにも出演するとか
楽しみな女優さんだ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーチューズデー 正義... | トップ | 我が家の問題 奥田英朗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2012年」カテゴリの最新記事