トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

シン・ゴジラ

2016-07-30 07:07:17 | 映画 2016年
公開初日に鑑賞

豪華キャストに驚く

こんなところにこんな人が!

実際の政府がどうかはわからないけど
総理をはじめお偉いさんの危機管理に対する行動に
イラッとする

震災の時のお役所仕事のルーズさを
責めるように・・・

ちゃんとしたリーダーが必要だな

ストーリーはお決まりのパターン

突然巨大生物が出現
東京神奈川を次々破壊

生物の実態を調べ
致命傷を与えてやっつける

しかし
これだけゴジラが有名なんだから
過去にゴジラありの設定にする方が
自然な気がするけど

改めてゴジィラ!なんて言われても
笑うだけ

ちょうど
「空飛ぶ広報室」という
自衛隊の広報の本を読んでいた時で
次々と登場する自衛隊の武器を観て
これは広報としては大きな仕事だったなあと思う

結局日本の自衛隊ではダメで
アメリカに力を借りるっていうのは
どうなのよ
自衛隊的にはマイナスイメージにならないのか?

エンドロールで
野村萬斎さんの名前が
別枠で出ていて
え?どこに?
わからなかったなあ
なんて思いながら帰宅
ネットでゴジラ役だと知って
あの動きに狂言が?
わかってて観たかったなと
公開初日に行ったことを後悔
ってダジャレを言いたくなるヨ

帰る時
どこかの親子が
あれは絶対死んでない復活するよ
と話していた

同感
それであんな形のラストにしたんだな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バベットの晩餐会 | トップ | 空飛ぶ広報室 有川浩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2016年」カテゴリの最新記事