トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

プラチナ・データ

2013-03-20 08:53:18 | 映画 2013年
各個人のDNAデータを登録することにより
事件が起きた時の検挙率大幅アップとなった近未来の話

そのDNA捜査のシステム開発者蓼科早樹(水原希子)の殺害事件が発生

現場から同様に開発にかかわっている
天才科学者神楽(二宮和也)のDNAデータが検出

警察は彼を追うが身に覚えのない神楽は逃亡

彼は本当に犯人なのか?

最初から彼犯人説は除外
だとすると犯人になりそうな
犯人らしくない人は・・・

殺人の動機が弱い気がする

警察上層部と
杏が演ずる研究者の目的とが
混ざり合って複雑にしているように
思えるが
映画ではあっさりと
原作はどうなのか?

映画のチケットを購入してから
ネットでの批評を見て
やめておけばよかったかと思ったが
観た結果はおもしろかった

逃走シーンはやたら長く感じて
どうせバイクに乗っているのは別人だろう
怪我でもされたら大変だし
とか冷めた目で観ていた
杏さんもバイク乗れんのかなあなんて??

二宮君の演技をみるのは
テレビドラマの中村玉緒さん藤原紀香さんと一緒に出ていた・・・
調べたら「あきまへんで」だった
それ以来

二宮くんてもう29才?
童顔?
頭部がだいぶ大きい感じ
何等身なんだろう?
この役に合っているかは疑問
杏さんがやけに大人っぽく見えてしまう

警視庁捜査一課警部補役の豊川悦史さんが
しぶくていい雰囲気だった

最初の登場で名前を度忘れし
名前なんだっけと思い出そうとしたら
キャスト名が最初に出てきた

映画を観ている間
悩まなくてすみました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライト | トップ | オズのはじまりの戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2013年」カテゴリの最新記事