ニガイメ記

文章が苦手なので、イメージ写真でお茶をにごす日記
・・・の略。

ユードラ

2008年02月27日 | Pentax K-mount

Eudora日本語版って、もう販売もサポートも終了したんだったなぁ。
今、なにげに「送信」フォルダを開けてみたら、残っている送信済みメールで最も古いものが「96.10.21」の日付。長いつきあいだ。

次のメーラーのこともそろそろ考えておかなくては。
何が良いのかな、Macの場合。


camera: Pentax K1000 + FA35mmF2  film: Konica CENTURIA SUPER100

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Penelope or Apple Mail (中澤"元花牧スタヂオ主人"邦明)
2008-02-28 20:34:35
の2択かな、と。
Penelopeは結局中身はThunderbirdなので、
どれくらい旧Eudoraの動作を再現してくれるか。
それと日本語対応度がどれくらいか。

Thunderbirdは実家のPCをiMacに変えたときに、
過去メールデータ移行に利用しました。
それなりに使えそうではある。ただFirefoxより先行きに不透明感あり。

イマイチならばAppleMail。
ただ、AppleMailは動作が重い気がします。
申し訳程度に使っている.MacメールはAppleMailで受信してますが、
今一つ使い勝手がピンと来ないのは何故だろう。

MS Entourageは持っているけど多分使わないでしょう(笑)。

結局、慣れが大きいので、しばらくはダラダラ旧Eudoraを使い続ける可能性高し。
長年使っている内に積み重なった、受信時フィルタ設定やメールのフォルダ分けを移すのが面倒そうなのが、移行を躊躇わせる一番の理由ですね。

しかしUniversal Binary化される可能性はまずないなので、
intelMacに乗り換える時に又頭を悩ませる事でしょう。
返信する
ありがとうございます。 (nigaime)
2008-02-28 23:56:30
元花牧さん、お久しぶり。
貴重な情報、ありがとうございます!
参考になります。

当面、私もダラダラ旧Eudora派ですかね・・・。
Eudoraに限らず、長く愛用している古いソフトがけっこう多くて。Photshopも96年リリースのVer.4.0のまま使い続けているし。
こりゃintelMacへの道程は果てしなく長そうです(笑)

では、また。


返信する

コメントを投稿