DAILY DESIGN.

      

efish

2006-09-13 | Weblog
先日京都に行きました。京都に行くのは久しぶりで、
何をするでもなく友人とインテリアショップ見たり本屋行ったり、カフェでだらだら過ごしたりしてすごしました。

いくつかいったカフェのメニューの中でも特に今回得点が高かったのが、
「efish」の(名前が出てこないのですが)季節のドリンク。
たしか…ベリー?のスムージーみたいな名前だったと。

レモンスカッシュみたいな中に、ベリーが凍った状態で入ってます。
そのベリーを凍ったままマドラーみたいなスプーンで食べてもよし、
ストローでガシガシつぶしてドリンクを赤く染めてもよし、味も見た目も満点でした。甘味はついていなくて、付属のシロップをかけて味調整します。

写真みたいにのっているミントの葉っぱも色味も写真映えして良い感じです。

このカフェは京都が誇る西堀晋のデザイン事務所兼の店舗でした。
今は西堀さんは事務所を閉めて某林檎社にいってしまいました。
事務所時代の作品はどれもセンスというか西堀さん独特の香りがあって好きだったのだけれど、今アップルでどういうものを作っているのか興味津々ですね。

そういえば、今日あたらしいnanoが発表されてたな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。