DAILY DESIGN.

      

スパイスレストラン ぶはら

2010-06-01 | グルメ

ずっと行きたかったお店、ぶはらに行ってきた。
このお店の料理は基本、エスニックの料理。
ここのすごいのはスパイスの使い方でしょう。

スパイスの個性を使って料理の良いところを巧みに引き出してくれる感じ。
でも決して強すぎず、本当にちょうど良いさじ加減でした。
写真のカレーにしても味のバランス感覚が良すぎて、
おいらのカレー歴25年の中でもベスト3に入る美味しさでした~

特に美味しかったのが嫁さまの頼んだラムカレー。
まったりとしたソースに山椒っぽい香りがふわっと混じってきて、
そのさわやかな香りに誘われて食べ始めます。
ソースとスプーンで軽く触るだけでほろほろ崩れるラム肉を口に運ぶと、
最初は甘みを感じるんだけど、徐々に辛さがやってきた。

か、辛い~けどやみつきになる辛さ。
こんなカレーならいくらでも食べられるかも。。
ああ、書いてるだけで口の中がカレーになってきた。
カレー好きの方は是非どうぞ!


ぶはら
兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-5 マナ岡本2F
078-452-5577


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妹子)
2010-06-02 21:34:36
美味そう~!!!!
インドカレーご無沙汰だから食べたいよ~

今度連れてってけれ~
返信する
旨いよ (DailyDesignWork)
2010-06-02 22:24:02
ここはマジで美味しいよ。
機会があれば~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。