ここは滋賀県と言ったらいいのか京都と言ったらいいのか分からない、
そんな両県の境にあるうなぎ料理屋「かねよ」に連れて行ってもらいました。
滋賀県に4年も住んでいたのに行った事ないお店で、
以前テレビで見た事で初めて知りました。
この「かねよ」はうなぎも有名のようだけど、やっぱりここで有名なのは「きんし丼」。
きんしとは普通は「錦糸たまご」の事なのだけど、ここのは普通のとは違います。
その卵とは下の写真↓
ででん!とお重の半分を占有しているとてつもない大きさの厚焼き卵が圧巻です。
しかも食べて見るとそれはインパクトがあるだけではなく、
味付けもとても上品で、うなぎとの相性もばっちり!
結構なボリュームでしたが、気がついたら完食していました。
このかねよ、前日に友人が座敷を予約してくれて、
その座敷から見える庭がまた美しく、料理が運ばれてくるまでぼーっと庭を眺めつつ、
本当に優雅な時間を過ごす事ができました。
庭の木々が色づく季節に、また訪れたいものですね。。
ただいまPM11:00.. この時間帯に見たらポンポン
が悲鳴あげますわなっ!!(笑)
けいぶん社の看板とってもかわいいですねー
好きな感じです
何してんだろ~早く食べろよ!みたいな。。
でもLUCCAちゃんにそう言ってもらって、
頑張った甲斐があったってもんです!どーもです^^
お腹減りました?ふふふ、計算通り(?)
今からうなぎの食べれる店は、、、中々ないっすね(笑)
朝まで我慢ですよ~^^;
ところで恵文社、もし行った事無かったら是非おすすめですよ~
看板も良い感じだし、店内もおしゃれな本や雑貨がわんさかですよ~♪ぜひぜひ!