DAILY DESIGN.

      

vokko(ヴォッコ)

2011-09-18 | グルメ

今日は大学の友人を訪ねて滋賀県へ来ました。

滋賀県は半年~1年ぶりなんですが、
大学時代を4年間過ごした土地による懐かしさなのか、
それとも滋賀県の土地柄なのか、何か気持ちがとてもほっとしてきます。


滋賀に着いてから早速、彦根の湖岸沿いにあるcafe「vokko」へ連れて行ってもらいました。
到着、店舗はぱっと見気がつかないような佇まいがとても隠れ家的な表情です。



入り口には背中をさすってくれと言わんばかりのワンコの像?がお出迎え


中にはシンプルなインテリアの中に北欧家具や食器がならび、
これまた落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

カウンターに座らせていただき、珈琲とケーキを注文しましたが、
どちらも大満足なひとときを演出してくれました。

休日の1ページにはぴったりなカフェ。
近所にあれば通うのになあ。。


ちなみにブレンド珈琲の豆は大阪天王寺の「赤い実コーヒー」のブレンドのようです。
大阪天満にある喫茶星霜に行った時にも思いましたが、
赤い実コーヒーはやはりフルーティな味わいがすばらしいと思いました。
今度は赤い実コーヒーの本店に豆を買いにいきたいな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。