DAILY DESIGN.

      

OMOTE 3D SHASHIN KAN(オモテサンドウシャシンカン)

2012-11-17 | デザイン

とても気になるイベント?があるので備忘録的に。

OMOTE 3D SHASHIN KAN(オモテサンドウシャシンカン)は、
クリエイティブラボPARTYが期間限定で初の展覧会という形で行うポップアップストアです。
何をするのかと言うと、何と自分のフィギュアが作成出来るとの事!

最近何かと話題になってきている3Dスキャナーと3Dプリンターを使って、
家族の肖像をフィギュアというカタチで残していく世界初の試み、との事です。

写真と言う枠を越えて、家族の肖像を立体で創り出すって言うのは新鮮な響きに感じました。

そして何がすごいと言うかとその精度。
大きさは3種類あるみたいですが、かなりリアルに作られるようです。
サイトにあった写真はこちら!





2枚目なんて気持ち悪いくらいリアルですよね。
別に自分のフィギュアなんてそんなに欲しくないけど、
これを見ると、ちょっとどんな風に出来てくるのか見てみたくありませんか!?


大きさは3種類から選べると言う事でそれによって値段が違います。
でもその値段が結構高めの設定。
一番安いもので「21,000円」…うーん、迷う値段(笑)

あとスキャンするのに時間が15分程度静止する必要があるとの事。
結構しんどそうだな~。

期間は11/24~来年1/14の2ヶ月弱。
全ての日程が予約制なので作成したい人はお気をつけて~です!

OMOTE 3D SHASHIN KAN(オモテサンドウシャシンカン)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。