DAILY DESIGN.

      

Francfranc デスクファン '08

2008-06-10 | デザイン

うちの職場は空気が悪い。
部屋の構成上か空気が何となくどんよりと滞り気味なのだ。
あんまりにも空気が重いのでデスク用の小型ファンを購入。

本当は無印のを買おうと思ったんだけど、
Francfrancでカラフルなデスクファンを発見した!
デザインはどうって事ないけれど、その元気なカラーに惹かれました。

使い勝手は無印のファンよりも快適。
ファン自体が大きいので、風の量が全然違う。
音も無音ではないけれど、会社で使用するには全く問題ない。

いや~良い買い物したなあと思うけど、
値段が4000円ってちょっと高いかな?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いです ^^ (sassa)
2010-06-28 07:48:11
こんにちは。
二年前、Francfrancのデスクファンを買おうか、山善の方を買おうか悩み、結局安さに負けて山善の方を買いました。

これ、左右の風の向きを変えられるんですか?
こんなタイプ初めてみました。
今も売ってるでしょうか。

4000円は高いですよ。
探せば2000円台とかあったんじゃないかな~
返信する
良いですよ^^ (DAILY DESIGN.)
2010-06-28 10:00:13
こんにちは、コメントありがとうございます。
このデスクファンは残念なことに左右には風向きを変えられません。
上下のみになっています。風量は変えられます。

今も売っているかどうかですが、
FrancFrancのサイトを見てみたんですが
今は取扱していないとの事です。残念。。
ただこのデスクファンは山善のOEMのようで、そちらはまだ売っています。
http://amzn.to/cQ4KNR

ですがカラーがホワイトXブラック、ホワイトXライトブルーといったカラーしかラインナップしていません。
FrancFrancのようなビビットカラーはさすがにないようです^^;

4000円、たしかに高すぎですよね。
アマゾンで売っているものは値段が2000円ちょっとになっています!
そうですよね~これくらいが適正価格だと思います。

もしよければご検討ください^^
返信する
ああ、勘違い・・^^; (sassa)
2010-06-28 17:36:18
まだ販売されてるかわざわざ調べていただいたんですね。ありがとうございます。

左右には変えられないんですね。
縦に羽みたいなのが付いてたので、てっきり変えられるのかと勘違い・・・^^;ゞ

まだ山善のを使っているので、それが壊れたら検討したいと思います。
教えていただいてありがとうございました。
返信する
あ、そういえば! (DAILY DESIGN.)
2010-06-28 22:34:08
すいません、思い出しました!

そういえば写真のデスクファンなんですが、
以前sassaさんがおっしゃっているように僕も風が左右に送りたいと思って、
自分で羽を自作して左右に風を送っていました(笑)

この写真はその自作羽をつけた状態のものです。
羽は接着すると動かなくなるので少し大きめに黒い厚紙をカットして、
手動で風を送りたい方向に送るというアナログな方法で使用していました。

その後使用環境が変わり、羽はいつのまにか無くなっていたので、
すっかりそんな工夫をした事を忘れていました。
写真だけ見ると何の違和感も無く、作った本人が気づきませんでした。すいませんでした~m(_ _)m
返信する
自作! (sassa)
2010-06-29 07:57:47
何度もすみません。

自作と知って思わず拍手してしまいました。
うまく作られましたね~!!
本当に違和感無いですよ。完全に騙されました。しっくりきすぎ(笑

私も自分のデスクファンに羽を作ってみようかな。。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。