DAILY DESIGN.

      

ナノケアー。

2006-12-02 | Weblog

しばらく日記が書けませんでした…。
先週はずっと出張だったのです。とほほです。
そんでまた来週も明日から出張…。まるでジプシーのごとく放浪してます。


今日は久々に家でゆっくりしていたんですが、
ふらっと電気屋にいってしまい、前々から欲しかったものを購入!

それが「ナノケアー」です。

今まで使っていたドライヤーは大学時から使い続けてたもの。
たしか近くのホームセンターで購入した1400円くらいのものだったんだけど
落としても何しても壊れなかったけど、とにかく温度が「熱い」
何か普通に使っていても髪の毛に悪そうでした。

ずっと欲しいと思いながら世に出ているドライヤーにはダサいのばかりで
我慢すること8年、ようやくでましたナノケアー。
発売された当初からその(良い意味で)変なスタイリングを見て
密かに買う決意をしてたんです。

スタイリングは飛行機とかシャトルみたいな流線型フォルムをしてます。
従来のドライヤーの変な曲面構成はなく、とても自然で綺麗なラインです。
後部の空気吸い込み口もライトグレーでまったく安っぽくない。
むしろ後ろをみてくれーって感じすらします。

カラーは結局ホワイトにしたんだけど、
本当はオレンジがほしかった…しまったなあと後悔してます。
まあでも強いカラーだと飽きそうだから良しとしよう。

使い心地は、まだ一日目なので何とも言えなけれど、
今のところいつもよりも髪がふわっとしている気がします。
まあでもこんなのは最低2週間は使ってみないとね。

一つ不満というかマイナス点を挙げるとすれば「大きさ」かな?
デザインのせいか、存在感があってとても大きく感じます。
ドライヤーのくせして(?)台座も付いているしね。
今まではポイッとしまってあったけど飾っておかないと駄目なデザインです。

かっこいいから良いんだけどね。
そうそう、このドライヤーのデザインは深澤直人さんです。
今までの彼のデザインテイストとちがって新たな面を見た気がします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナノケアーの使い心地わ? (スネチャ)
2007-03-07 09:21:10
すごい古い話を今頃持ち出します。
あれから「ナノケアー」の使い心地はどうですか?
なんかいいらしい噂を聞いたので質問しました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。