DAILY DESIGN.

      

イイホシユミコさんの珈琲カップ

2011-09-14 | デザイン

以前、神戸のvivo-vaさんで開催されていたイイホシさんの個展で見つけ、
一目惚れしてうちに迎え入れた珈琲カップです。

最近では売れっ子作家さんになってしまったイイホシさんの珍しい珈琲カップです。
なにが珍しいかというとその作風とカラー。

イイホシさんといえば代表的な「unjour」シリーズのような
無機的だけど暖かみのある作品群などが有名だけど、
これはどの作品の表情にもないものでした。

しかしながら、底面の柔らかい丸みや卵のような優しい色、つるっとした光沢感、
小さめの取っ手などなど、どこを取ってもイイホシさんらしい優しさが見られます。

このカップ、もともとソーサーは無いんですが、
以前からうちにあった木のソーサーがことさら似合うので、
いまではセットにしてあげてます。
そういえばこのソーサーもvivo-vaさんで買ったような??


珈琲にもカプチーノにも使いやすいイイホシさんのカップ、おすすめですよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。