DAILY DESIGN.

      

iPhone6にしてみた。

2015-01-12 | デザイン

正直iPhone5を機種変更するつもりは毛頭なかったんだけど、
液晶の劣化による液晶周囲の黄変や電池持ちの悪さからやむなく変える事にしました。

そして変えるとなるとキャンペーンでiPhone5の買取価格の高い14日までに!
という事でうわうわと大急ぎで動きました。

しかしいざ機種変更しようと近場のソフトバンクショップに行っても、
どこも予約のみで飛び込みでの在庫はなし。
ここがダメならしょうがないかな~とヨドバシカメラ梅田店をネットで調べてみると、
まだ在庫があるようなので電車で梅田に向かいました。

ですが行ったら行ったで順番待ちに1時間半。。おーい、しんどいよお~

そんなこんな色々とありましたが、何とか無事に買えました。


第一印象はとにかく大きくて薄いってことですね。
丸みのある形状はなんとなく日本に最初に導入されたiPhone 3Gを思い出します。
柔らかい形には明るい色が良いかな?と今回はシルバーとホワイトの組み合わせにしました。

大きさはやはり表示が大きくなって見やすいのですが、片手で操作ができなくなりました。
これからは気をつけて落とさないように両手で操作するようにします。

操作はやはり2世代新しくなったので、動作が速く快適です。
今更ですがTouch IDは便利ですねー。
電源ボタンがサイドに来たのは少し操作しづらいかな。。


といった感じで全体的には満足なんですが、やはり背面の筐体を分割している樹脂のラインは、
個人的には今までで一番よろしくないデザインだと思っています。
樹脂の質感が丸出しで、太さも太すぎてどう見ても安っぽい印象を受けます。

金属と樹脂の段差がないツラ面の精度はすごいんですが、
もう少しデザインのしようがあったんじゃないかな?と考えてしまいます。

iPhone5はカバーなしで使っていたけれど、今回はカバーありで使おうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。